韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
親に結婚をせかされても


みなさんは母親から「早く結婚して孫の顔を見せて?」などとせがまれることはありませんか?私はまだ仕事がしたいから結婚はしたくないけど親がうるさいからしぶしぶ…。という方も多いでしょう。今回はそんなあまり結婚に気が乗らない人のための記事を書いてみました。

■親に意思を伝える


まず、今のところ結婚する気がないのであれば、はっきりとその意思を伝えましょう。あなたがうやむやに流されていると親も延々と孫がうんたらかんたらと言ってきます。あなたが子供を産むのもあなたの自由、あなたの人生なのですから、子供がいらないのなら産まないとはっきり断言しましょう。

■周りが産んでるから自分もは迷惑

周りが子供を産んでいるから私も産まなきゃは、生まれてくる子供に対して失礼であり、あなたの子育ても揺らぎがちになります。子供を産んで育てるというのは一大決心して産まなくてはならないのです。それくらい人の命は尊いものです。ご主人と真剣に話あって決めましょうね。


■彼と結婚について真剣に話しあってみる

彼と結婚について真剣に話してみましょう。彼は結婚に対してどう思っているのか。この意見により、あなたの人生の選択肢がまた変わってくるはずです。



■周りになんといわれようと

あなたに結婚の意志がなければ結婚はできません。したくないのであれば無理にする必要もありません。結婚していないからと悲観的になる必要はありません。


一番大事なのはあなたの気持ちです。あなたの一番大切な意志を通してください。親が、彼が結婚っていうから…と流されてはいけません。あなたが今一番やりたいことはなんですか?それから考えてみましょう。それだけ考えて生きればいいのです。


あなたのたった一度の人生が豊かなものになるように信じています。結婚だけがすべてではありません。くれぐれも周りに振り回されないように気を付けてください。

2019/08/20 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事