韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
月曜断食でマイナス5kg!簡単なルールで続けやすいダイエット


痩せたいって女性の永遠の願望だと思うんです。
痩せたら垢抜けるし、美しく見えるし、服もスタイリッシュに着こなせます。

この世に数あるダイエットの中で私が試して大成功だったのがこの「月曜断食」
鍼治療院の院長である関口賢先生の著書「月曜断食」のルールに乗っ取ったダイエットで本の帯にも記者の女性が-11kgと痩せた姿を大公開されています。

その本によると、始めて1ヶ月で大体の方が5〜7kg減量したというのですから、これは試すしかない!

ルールは曜日ごとに設定されたメニューのルールを守るだけです。


・月曜日
この日は丸一日断食です。断食というと辛いイメージですが、2回目からは慣れて、そんなに辛いとは感じませんでした。痩せることを励みにただただ食べずに乗り切る、といった感じです。飲み物は水だけ取ります。

・火〜金曜日
良食日と言われて体に良いものを食べる日。
朝は無糖ヨーグルトと季節の野菜。
昼はおかずのみ。夜は野菜のみというメニューを拳2つ分食べます。
この拳2つ分というのは咀嚼した時の2つ分なので量は満足できる量を食べることが出来ます。

・土日
土日は美食日といって好きなものを拳2つ分食べます。


このサイクルを繰り返していくだけです。
そのほかのルールは
・水を一日1.5l~2l飲む
・今日中に寝る
・食べ過ぎた次の日は夜断食して調整する
などです。

詳しく知りたい方は関口先生の著書を読んで初めてみてくださいね。



私もチャレンジしてみた感想は、食べないと本当にすんなり痩せることができるんだな、と実感できたことです。

正直、最初の不食日は辛かったです。
食事をしないので1日がとても長く、水を何度も何度も飲みながら過ごしました。

ですが、不食日2回目からはかえって空腹なのが心地よく、あまりお腹減った…倒れる…
なんて思わずに過ごせました。

良食日の夜に食べてはいけない肉類や揚げ物を食べたりしてあまりルールはきちんと守れていなかったのにも関わらず、4週間のチャレンジでマイナス5kgに成功しました!

今まで体型には気を使っていた方ですが、年齢と共にじわじわと肉がついてきたのを実感していました。
運動せず食事だけでここまで痩せられるのには正直驚いてしまいました。

今までの食事をガラッと変えなければなりませんが、それでも-5kgは嬉しいです!
1週間目は-2kg痩せたので、1週間やるだけでも価値はありますよ!ぜひお試しあれ。

2019/06/30 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事