だんだん暑くなってきてもう夏はすぐそこですが、ぜひ台湾旅行に行ったら台湾特製かき氷を食べてもらいたいです!台湾のかき氷は純粋な氷に小豆などをかけた豆かき氷から、マンゴーかき氷に多い、練乳を氷にかけて混ぜ込んだほわほわかき氷があります。

この練乳と氷をかけたかき氷は頭や歯が痛くなることもなく、とても食べやすくておいしいかき氷です。ぜひ食べてみてください。ではそれぞれのかき氷をご紹介します。

■↑かき氷の王様:マンゴーかき氷

台湾のかき氷と言ったらやはりマンゴーかき氷です!練乳氷にたっぷりのマンゴーとアイスをトッピングして贅沢な一品!子のかき氷が嫌いな人なんているのでしょうかというくらいはずれのないかき氷です!

■小豆かき氷




小豆とかき氷が合うの?と初めて台湾に来た方はためらってしまうかもしれませんが、このかき氷もとっても小豆とマッチします!小豆の甘さと氷の水分がちょうどいい甘さで食べやすいです。大人向けのかき氷ですね!

■さまざまお豆のかき氷




ハトムギ、緑豆、落花生、小豆などのお豆と白玉がたっぷり乗ったこれまた大人向けのかき氷です。お豆からしっかり甘さが出ていてとってもおいしいです。

■抹茶かき氷




抹茶とかき氷を練りこんだかき氷です。小豆と白玉、練乳のとっぴんぐで抹茶の味がさらに引き立ちますね!

台湾のかき氷は韓国より大人向けかもしれません。ですが、若い子たちもおいしくいただけるはずなので、台湾に来た際はぜひマンゴーだけでなくお豆のかき氷にもトライしてみてくださいね!

台湾も韓国も日本からとっても近くてアクセスしやすいので小旅行にもぴったりです。弾丸ツアーもやれなくはないのでこれを機にぜひ台湾にも足を運んでみてください!

旅はあなたの日常のリセットとあなたの生活を見つめなおせる絶好の機会です。ぜひ、旅行に行ってみてください。

あなたのいい気分転換になりますように!

(C)wowKorea