韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
台湾ツウの旅の仕方


台湾に何回か行っていると台北の人たちの生活感が見えてきます。平日のラッシュ時間、お店の開店時間、朝の台北の様子など、さまざまな台北の顔を見ることができます。

そこで台湾ツウにだんだんなってきた人の旅の仕方を今回はご紹介したいと思います。

■喫茶店で朝をつぶす

日本と台湾の時差は一時間です。台湾のほうが日本より一時間遅れています。なのでいつも通り起きても台湾時間なので一時間早く起きることになります。

ちなみに台湾はお店が開くのが台湾時間の11時からなので朝は喫茶店以外ほとんど店があいていません。気を付けましょう。

そこで11時までの間朝食と時間つぶしをどうすればいいのかなのですが、コンビニで何か買ってホテルでたべるのもいいかもしれませんが、正直台湾のコンビニ商品は珍味が多いのであまりおすすめしません。

となるとどこで時間をつぶすのがいいかと言われたら、喫茶店です!


中でもミスターブラウンという日本のスタバのような喫茶店があるのですが、そこの喫茶店の快適さといったらないのです!

注文しなくても店に入れる。

モーニングががっつり食べれる。

飲み物もたっぷり!

台湾の朝はゆっくりなので台北の景色を眺めながらこの喫茶店で時間をつぶすのもありです。

■朝市に行く

台湾は朝お店が開いていない代わりに朝市がやっています。朝市ではとれたての果物や野菜や洋服、雑貨が売っています。見るだけでも十分楽しいですよ!


■夜市街の朝の状況を見に行く

士林夜市など、夜市が盛んな街の朝の状況をあえて見に行くのもおすすめです。夜とは全然雰囲気が違うのでこちらも楽しいですよ!淡水なども夕日がキレイな観光地として有名ですが、朝の淡水も湖がキレイで天気がいいと見晴らしがとてもいいです!


台湾ツウは朝の時間の使い方も夜だけでなくきちんと旅をたのしみます。あなたも朝の台湾の旅を楽しんでみませんか?

2019/08/26 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事