韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
SNSを利用して女子力を上げよう!SNSを上手く利用する方法3選


最近の流行は最新の情報を得ることでわかります。特に女性はファッションやメイクなどの流行情報を日々得なければなりません。その理由はどの瞬間でも女性はきれいでありたいと思う人が多いからです。

 では、生きた流行情報を得るためにはどのような手段があるのかというと、雑誌を購入することもそうですがもっと身近に「SNS」というインターネット上でわかる手段があります。

 では、SNSで情報を得るにはどのような方法で調べるとよいのでしょうか。



1 ハッシュタグを使って検索をかける



 一番の検索方法はハッシュタグを使用して部分的に情報を得ることです。

 例えばファッションコーデの流行情報を得たいときには「#コーデ」「#ファッションコーデ」と検索します。また、流行の色を検索したいときには「#コーデ 色」と気になるキーワードの隣にスペースを活用して足して検索することによって最新の情報を取得できます。



2 ブラウザ検索→SNSで評価を見る




 流行の情報をブラウザ検索し、流行のキーワードをSNSで検索することもよいでしょう。流行によってもキーワードの呼び名が変わってきます。そのため、ブラウザで流行の情報を取得してからSNSで検索すると細かい情報を得ることができます。



3 SNSで話題になっているコーデを参考に




 特にInstagramなどで検索をすると、たくさんのユーザーが投稿しているファッション画像が出てきます。自分がピンときたコーデを見つけて参考にすることで流行に乗ることができます。




 SNSはコミュニケーションツールで使用するだけではなく、これらのように検索ツールとしても活用できます。これからも活用することで幅広い情報ツールとなるでしょう。
 ぜひ、活用してください。


2019/07/15 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事