彼氏と旅行でお泊りをしてどれくらいすっぴんにしたらいいか迷うと思います。今回はすっぴんレベルごとに彼氏とのお泊りメイクのお話をします。

■旅行にいっているときは

旅行に行っているときは普段のお泊りメイクより少ししっかり目にメイクすることをおすすめします。
なぜなら、お風呂から上がったあとも外へ繰り出す可能性が高いからです。




■夜外にでるから

逆に夜外に出るから外は暗いしすっぴんでもいいや!という方はすっぴんでもかまいません。ですがホテルは街中にあることが多いので、わりとはっきりすっぴんでいると同じ女性にはバレます。気にしない方は大丈夫です。

■とりあえず眉毛と肌を軽く整えていけば大丈夫

とりあえず眉毛を軽く書いて肌をウユクリームなどで整えておけば大丈夫です。全くのすっぴんよりはるかに顔がキレイになるのでおすすめです。

■アイメイクは?

アイメイクはビューラーで軽くまつげを上げる程度でOK。どうしてもマスカラを使いたい場合はクリアマスカラでナチュラルにしあげましょう。

■彼がどれだけあなたのすっぴんを受け入れてくれるか

上記に化粧加減を書いてきましたが、ようはあなたの彼氏がどれだけあなたのすっぴんを受け入れてくれるかによってメイク度も変わってきます。どすっぴんでも受け入れてくれるならそのままでも十分ではないでしょうか。むしろそれって自分のすべてを受け入れてもらえているようで幸せですよね。




■案外男性は女性のすっぴんには関心ないかも

メイク前とメイク後であまりにも顔の差があると彼もびっくりしてしまいますが、普段からナチュラルメイクをしている人はそんなにギャップもないのではないでしょうか。

旅行は写真やインスタをupすることも多いためメイクも濃くなりがちかもしれませんが、今は写真加工アプリもありますしそこまで濃いメイクをする必要はないのではないでしょうか。

一番は彼と楽しい旅行を楽しむことなので彼と旅をエンジョイしてくださいね!

(C)wowKorea