猛暑もだんだんおさまり、秋の気配を感じる今日この頃ですが、みなさんはダイエットははかどっていますか?夏は暑いから食欲がなくなって体重が減ったという人もいれば、夏は暑くてダイエットできなかったという人も多いはず。これから涼しくなってくるのでぜひダイエットを本気で始めてみてはいかがでしょうか?

■秋のダイエットはどんな方法がおすすめ?




1年通じて言えることですが、ダイエットは低カロリー食に運動をしっかりすることが一番痩せます。

なので食欲の秋とはいいますが、食事はいつもより八分目か若干少な目で済ませましょう。

そして食事を少な目にして徐々に運動を取り入れましょう。ハードなものでは挫折しやすいので軽いストレッチ、ヨガ、ウォーキングなどがおすすめです。

始めから気合を入れ過ぎると挫折するので気を付けましょう。

■ジムなんか行かなくても痩せられる

ジムはお金を出して利用するところなので、確かに効率よく痩せられるでしょう。トレーナーもいるのでダイエットの有力なアドバイスももらえます。でも、ジムは通わなければ痩せません。
高額なお金を出して通わずお金を無駄にしては意味がありません。




ジムに行かなくてもウォーキングやランニングで痩せられます。自宅でヨガやストレッチ、筋トレでも痩せられます。

■最後は結局本人のやる気次第

ジムに行かなくても、本当に痩せたいとおもっている人は、自分でウォーキングやランニング、ヨガ、ストレッチや筋トレを行ってさっさとダイエットをはじめられます。

最近では動画サイトで無料でダイエットのメカニズムや方法を入手できるので、自分なりにダイエットブログラムをくんでみましょう。

■自分でダイエットブログラムが組めない人はそもそもやる気がない

自分でダイエットプログラムが組めない人はやる気が足りないといえます。本気でダイエットを成功したければ、本気で痩せたいと思う動機が必要です。

(C)wowKorea