韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
韓国おやつ♪


韓国大好きなみなさんへ。今回は韓国おやつの特集を組みたいと思います。知っているものもあれば、こんな韓国お菓子あるんだ!と新たな発見があるかもしれません。今度韓国に行ったときの参考にしてみてくださいね!韓国のお菓子は日本と違ったかわいくて、面白いお菓子がいっぱいです。


■↑マルランカウ

ふわふわの食べ心地であっという間に一袋たべちゃうソフトキャンディーのお菓子です。個包装になっているので食べ過ぎ防止に最初に食べる分だけだしておくことも可能です。友達に配るばらまきお菓子にもおすすめです。

■CROWNのピーナッツサンド


1999年から長く愛されているお菓子です。香ばしいビスケット生地に甘すぎない程よいピーナッツクリームがサンドされたお菓子です。こちらも食べ過ぎ注意です。

■オレオ、フレッシュクリームパイ


こちらは新大久保のコリアンタウンに販売されている日本でもおなじみのお菓子です。オレオもフレッシュクリームパイも安定のおいしさです。

■スターライトパンパンアーモンド


ハニーバターアーモンドシリーズの新作です。スターライトパンパンアーモンド というお菓子で、サーティーワンのポッピングシャワーみたいにパチパチ弾けちゃいます。食べだしたらとまらない夢中になるおいしさです。

■ポポロ


韓国版ポポロです。においはちーずっぽいですが噛めば噛むほどバターの味がでてくるこちらも面白いお菓子です。

韓国のお菓子はかわいくて面白くておいしいお菓子ばかりでしたね!日本人の若い女子たちがしょっちゅう旅行に行く気持ちがわかりました。もちろん大人女子も韓国お菓子をぜひ食べてみてもらいたいです。

お菓子だけでなく、韓国には使えるコスメやインスタ映えするスポットも沢山あるので毎回いくたびに発見のある観光地です。これからも目が離せませんね!

まだ韓国に行ったことのない人はぜひ韓国旅行に行ってみてくださいね。



2019/08/25 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事