無印良品の商品はどれもシンプルで使いやすいですよね!中でも文房具はリーズナブルなのにクオリティの高い商品ばかり。今回はその中でもおすすめしたいノートをご紹介いたします。ただの無地のノートですが使い方は無限大なのです!

■ダブルリングノート・無地 A5・ベージュ・80枚 消費税込190円

今回ご紹介するのがA5サイズ(A4サイズの半分のサイズ)の中が無地のノートです。このノートは他にB5サイズもあります。ですが今回はA5サイズをフォーカスしてご紹介したいと思います。


■様々な用途に合わせて使える

まず、無地のノートなので多用途に使えます。文章はもちろんイラスト、秘密のポエム、日記帳にも使えます自分で線をひいてオリジナルの手帳としても使えます。厚さも1センチくらいなのでカバンに入れてもかさばりません。紙もしっかりしていて相当消しゴムで強く消さない限り破れたりもしません。

■自由にデコれる

このノートは表紙も無地なので好きなようにデコレーションができます。上の写真のノートのように、シールやマスキングテープをはってデコり、自分仕様のノートにできます。

■ノートのカラーは二種類




ノートのカラーはベージュとブラックの二種類です。ブラックはシックで高級感漂う装丁なので女性も使えますが男性、ビジネスマンが使ってもかっこいいですね。




■ノートの書き味

ノートの書き味はボールペンで書いてもシャーペンで書いてもとてもなめらかな書き心地です。190円でこの書き味なら合格なのではないでしょうか。

■無地は無地だからこそ無限大

無印良品は商品に一切柄や模様がなくシンプルそのものです。ですがシンプルが故にあなたの自由に使い方をかえることができますね。オンにもオフにも使える無印のノートをあなたも使ってみてはいかがでしょうか?

これからもおすすめ無印良品の商品を見つけ次第、ご紹介していきたいと思います!

(C)wowKorea