韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaWoW!koreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
髪色に合わせたピッタリメイクを!「黒髪美人」に合うのはどんなメイク?


女性をより美しく魅せてくれるのがメイクアップ。
だけどみんながみんな同じメイクではないですよね。

自分に合ったメイクを探して、自分の魅力を最大限に引き出すのも
メイクの楽しいところです。
顔の形やパーツに合わせたメイク探しも大切ですが
『髪色』に合うメイクがあるのもご存知ですか?

今回は幼く見えがちになる、あか抜けない印象が
不安の「黒髪」さんも
キレイに見える「黒髪に合うメイク」のポイントをご紹介します。


□ベースメイクは黒髪を映えさせる明るさが重視!

土台となるベースはファンデショーンのカラーを
明るめにしましょう。
顔色がパッと明るく、自然な白さのあるベースメイクは
黒髪を映えさせるだけでなく、お顔への視線誘導もできちゃいます。

□一番難しいと思われがちな、まゆメイクカラーは?

まゆカラーは髪色に合わせて選ぶのが基本ですよね。
明るい髪色であれば、まゆも明るめにすれば良いのですが
黒髪でまゆカラーも「黒」にしてしまうと
もったり、重いお顔になります。

だからといって極端に反対の明るいカラーも
まゆだけ浮いてしまいます。

黒髪に合うまゆカラーは暗めの茶色、「ダークブラウン」です。
明るいカラーが好みなら、ダークブラウンでラインを作ったあとに
まゆマスカラで少し明るさを足すのも良いでしょう。

□アイメイクは“あえて”控えめにすること!

気合いの入りがちなアイメイクは控えめがおすすめ。
濃いめにメイクしてしまうと黒髪と相まって
気が強い、クールなイメージになります。

もちろんクールビューティを目指すメイクならば濃いめもOK!

柔らかな印象になりたい方はアイメイクは控えめに。
特にアイラインはリキッドなどよりペンシルやパウダーで。

□リップとチークで明るい『挿し色』!アクセントカラーが映える!

逆にリップやチークは明るいカラーが映えるのが黒髪さんの特権。
赤色のリップなど普段はごちゃごちゃしがちなカラーも
キレイに映えるのでオシャレさんメイクに!

チークも可愛らしい印象のピンクも黒髪に合うんですよ♪


黒髪にしたいけど似合うメイクが難しそう・・と
躊躇していた方も上記のメイクポイントを意識して
髪色もメイクも自分好みに楽しんでみましょう♪

2019/06/26 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事