https://www.instagram.com/p/ByIDLnigqni/

みなさんは人に言いたいことがあるとき、どんな表情で言っていますか?しかめっ面や怒った表情で言っていませんか?そんな悪い表情で文句を言ったり激怒していると相手は悪い印象しかうけません。では、もしあなたが何か相手に言いたいことがあったらどう伝えればいいのか。今回はそこにフォーカスしていきます。

■人の笑顔って最強

人の笑顔は見ているこちらもいい気持ちになりますよね。赤ちゃんが笑っていたり、女の子や男の子、おじいちゃんの笑顔も、とにかく人の笑顔は私たちを癒す最強のツールなんです。

■その笑顔を利用する


https://www.instagram.com/p/ByIDEjegew1/


言い方は悪いですが、その笑顔を利用してあなたの言いたいことを相手に伝えればいいのです。特に相手にイラっとさせられたことを言われたとき、言い返すのに笑顔で皮肉を言ったりすると相手に悪印象を与えずにかつ、あなたの言いたいことがストレートに言えます。

■いいことを笑顔で言ったら最高の幸せ

あなたが相手に感謝の気持ちを伝えたいときも笑顔をそえればそれこそあなたの伝えたい言葉と笑顔で相手への好感度は抜群です。笑顔はそれだけ相手への好印象破壊力が半端ないということです。

■相槌も笑顔で

人の話を聞くときも笑顔だと相手はもっと話したくなります。あなたが笑顔でうんうんと相槌を打ってくれるから相手も気持ちよく話ができるのです。相槌が上手な女性は同じ女性からも必要とされる確率が高いです。基本女性は自分の話を聞いてもらいたい生き物なのです。

■笑顔できついことを言う人

さっきまで話をしていてふと、思い返してみるとあの人さっき笑いながらすっごくキツイことを言っていたなということがありませんか?でもその時はキツイことを言っていると気づかない。これも最強の笑顔力です。

笑顔で何かを伝えるって素敵なことでもあり、時に残酷なことでもありますが、他人とのコミュニケーションでここぞとばかりに伝えたいことがあれば、いいことでも悪いことでも笑顔を添えて伝えればいいでしょう。


(C)wowKorea