韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
タピオカ飲んでダイエット!!

https://www.instagram.com/p/ByNnNtuF7jL/

老若男女問わず日本で大人気のタピオカですが、みなさんはタピオカのカロリーを気にしたことはありますか?実はタピオカのカロリーって結構高いのです。これを聞いてタピオカを飲むのをやめようと思う方もいるかもしれませんが、飲み方に気を付ければタピオカはダイエットアイテムとしても有効なのです。今回はタピオカとカロリーについてお話します。

■そもそもタピオカってなに?

タピオカはキャッサバという芋の一種ででんぷんを原材料として作られています。ミルクティーに入っているブラックタピオカはタピオカにからめるで色をつけたものです。もちもち食感が人気ですよね。

■タピオカは高カロリー


タピオカにはほぼ栄養素はなく、ブラックタピオカ100gにつき262キロカロリーのエネルギーが含まれています。毎日一杯くらいならとのみつづけるととんでもないことに。

■タピオカは太るだけではない

タピオカは単に高カロリーなだけではありません。タピオカは原材料が炭水化物であり、食物繊維が沢山含まれています。食物繊維は便秘を解消してくれる腸内環境を整えてくれます。

グルテンフリー(腸内環境を悪化させるタンパク質)のタピオカはグルテンがなく、タンパク質もほとんどないことからグルテンフリー食材として注目されています。

タピオカはそのもちもち食感から腹持ちがいいです。もちもちしているので自然と噛む回数も増えます。

■タピオカを飲むときの注意点

飲むタイミングはおやつ時がいいです。おやつ時に飲むと、その腹持ちのよさから夕食までの間食量が減ります。それと気を付けたいのがタピオカに合わせるドリンクです。ミルクティーはカロリーが高いので、タピオカにティーを合わせるなど、飲み物の組み合わせも大切です。


これまでタピオカの注意点を書いてきましたがいかがでしたでしょうか。タピオカは飲み過ぎず、かといって我慢しすぎず適度に飲んで楽しみたいですよね。

これからもタピオカライフをたのしみましょう!



2019/08/20 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事