韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
過剰な食事制限はダメ!!

https://www.instagram.com/p/Bx6331WgMig/

みなさんこんにちは。ダイエットを始めて、まずは食事制限からと言って食べる量を一気に減らしたら最初は体重が少し落ちたけどまた止まっちゃったなんてことはないでしょうか。今回はダイエットから招き起こす過剰な食事制限のお話をしたいと思います。

■アラサーになったら痩せにくい。たべなくても、運動しても痩せにくい。

アラサーになると10代や20代のころに比べてた痩せにくい体になります。代謝が落ちたり、脂肪がつきやすくなったり、問題は様々です。ですからたべるのを減らしたくらいでは体重はほんの少し、気休め程度しか痩せません。

■過剰な食事制限は体調不良のもと

過剰な食事制限は体調不良のもとです。いままで糖質をそれなりに食べていた場合、いきなり糖質を全部絶つと頭痛がしたり、頭が回らないなど、大変なことになります。

■おすすめの運動法

https://www.instagram.com/p/ByVVnBhhlVa/

おすすめの運動法があります。それはジム通いです。民営のジムではなく市営ジムがよりいいです。市営ジムは値段も安く、利用者もほとんど高齢の方なのでアラサー世代の人は土日くらいしかいません。

ウォーキングやランニングもいいですが、ジムに行くことによって人から自分の体を見られているという意識をもって体を動かすことで必ずあなたの身体は変わります。

トレーナーにアドバイスももらえます。こうしたらもっと体がひきしまる。女性らしいボディラインになるなど、トレーナーにコーチしてもらえるのもいいところです。

■食事は栄養バランスを考えて腹八分目に

食事はがっつりではなくちょっと物足りないくらいがいいです。せっかく運動した消費カロリーがもったいないですからね。そしてジムに行くようになると痩せなきゃ!という気持ちが強くなり、自然と食欲もなくなるはずです。

https://www.instagram.com/p/ByV7UptBkUd/

偏食をせずに栄養バランスを考えて食事をしましょう。


過剰な食事制限はあなたの体調を壊し、日常生活にも害を及ぼします。健康的な体作りを目指しましょうね。

2019/08/13 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事