韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
なかなか体重が減らない。モチベーション維持法


食事制限をしたり、運動をしているのになかなか体重が減らない。そんなことはないでしょうか。逆に体重が増えてしまって泣きたくなるときもあるでしょう。今回はなかなか思うように体重が減らなくても、ダイエットのモチベーションを維持する方法をご紹介します。

■悲観的にならない

なんで痩せないの?こんなにがんばっているのに!と自分を追い込んではいけません。そうするとストレスが溜まってドカ食いの原因になります。なかなか体重が減らなくても、ダイエットは長期戦なので「大丈夫、毎日コツコツ続けていれば必ず効果はでる」と自分に言い聞かせましょう。決して自分を責めてはいけません。「ちゃんと痩せる、なんとかなる!」と楽観的になりましょう。

■ちょっと好きなものを食べてみる。


ダイエットは我慢との闘いです。しかし、我慢しすぎた故にストレスが爆発してドカ食いモードに入りがち。そうなる前に少し食べたいものを思い切って食べてみましょう。大量はだめです。普通より気持ち少な目な量で自分の好きなもの、おいしいものを食べて幸せ気分に満たされましょう。そうすることでダイエットに対する意識がまたたかまるはずです。

■市営ジムがおすすめ

公共の市営ジムは民間ジムに比べてとてもリーズナブルです。ですが通っている人達はみなストイックにトレーニングしている方ばかりなので刺激をうけますよ。確かにマシンなどは民間のほうが充実しているかもしれませんが、必要最低限のマシンは市営ジムでもあるのでぜひ一度覗いてみてほしいです。

■ダイエットは己との闘い


よくダイエット中にダイエットを頑張っている人のSNSを見てやる気をもらっている人がいるようですが、SNSはいくらでも加工できるものなので正直信じないほうがいいです。いいところしか見せていません。それだったら人の体を見る前に自分の体を鏡で見てボディチェックしたほうが改善すべきところがよくわかり、モチベーションがあがるはずです。

ダイエットは最終的には自分との闘いです。自分を見つめなおしながらがんばりましょうね!

2019/08/21 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事