韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
手帳を有効活用しよう!


みなさんは手帳を有効活用していますか?手帳を買ったはいいけど最初のほうしか使ってなくて後の月は真っ白なんてことはないでしょうか?

今回は手帳の有効活用を提案したいと思います。

■手帳は楽しく

手帳は楽しく書くことが大切です。仕事用の手帳でもプライベートの手帳でもシールを張ったりカラーボールペンで色をつけたり、見るだけで楽しくなる手帳をたのしみましょう。

■書く習慣をつける


書く習慣をつけることも大切。ウィークリー手帳だと一週間のページがあるので簡単な日記をつけることも可能です。手帳を利用してレコーディングダイエットをはじめるきっかけにしてみたり、真っ白なスケジュール欄を楽しい予定で埋めようと意気込むのもリア充生活につながっていいですよね。

■手帳に目標や理想を書くのも手

手帳に将来の夢や目標、理想を書くのも手です。人は文字に表して書くとその書いたことが実現しやすいといわれています。何か成し遂げたいことがあったらどんどん手帳にかきましょう。

■書いたら見返す

手帳はまめに書いたら見返しましょう。見返すことで日々の反省やもっとがんばらないといけないことが具体化されます。そしてまた前進できるよう頑張りましょう。


■手帳を選ぶ際のポイント

手帳を選ぶときもデザインやカラー、中身のレイアウトなどをしっかり確認して買いましょう。手帳も自分の気に入ったものをチョイスするのが鉄則です。

■過去の手帳を見返せばいろんな思い出がよみがえる


過去の手帳を見返すと今まで頑張ってきたことや成し遂げたこと、失敗したことが沢山書かれているはずです。それを大事に前進することができます。

手帳はあなたの人生を豊かにしてくれるものです。手帳をうまく使って充実した日々を送れるようにしましょう。

手帳であなたの夢を実現し、リア充ライフをおくっちゃいましょうね!

あなたの人生がもっと楽しくなることを願っています。

2019/08/18 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事