韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
かわいいエコバッグを持とう!

https://www.instagram.com/p/ByfXJcolKfQ/

最近スーパーではレジ袋有料化が進んでおり、ショップによっては洋服屋さんでもショッパーを有料化しています。私たち日本人にとってはエコバッグを持つことは全員が全員慣れてきていることではないので、有料袋のスーパーに行ってうっかりエコバッグを忘れた!なんてこともあるはずです。

台湾や韓国のコンビニでは袋は昔から有料であり、その文化が浸透しているため、現地の人たちはマイバッグを持ったり手で持って帰ったりしています。

■エコバッグ、失敗しない選び方

これから日本もエコバッグ推進のためにまだもってない人はお気に入りのエコバッグを買ってみてはいかがでしょうか?まず厚みのあるバッグは避けましょう。自分のカバンの中でかさばるエコバッグはしばらくすると持つのが嫌になります。薄くて頑丈なものがいいですね。スーパーで大量に買い物するならマイかごをもっていき、車に乗せるのも手です、

■かわいいもの、気に入ったものを持つ

https://www.instagram.com/p/ByflU7pgWVu/

エコバッグはかわいいもの、気に入ったものを選びましょう。なぜならお気に入りでないものは大切に長く扱えないからです。手作りでもいいですし、お気に入りの雑貨屋さんで買うのでもいいのでとにかくお気に入りのエコバッグを見つけましょう。

■かさばるのがきにならなければトートバッグでもよし

エコバッグをあえて買わなくても、お気に入りの薄手のトートバッグを持っている人ならそれをエコバッグ替わりにするのもいいですね。買い物袋感がなくて若い女性にはとてもおしゃれですよ。キャンバス素材がいいでしょう。

手作りのエコバッグも愛着がわいて長持ちしそうですね。裁縫好きな方は是非手作りエコバッグにも挑戦してほしいです。

https://www.instagram.com/p/ByEakUqJMWq/

これからストローやエコバッグなどで環境問題を緩和させる動きはますますたかまるばかりです。みなさんもお気に入りのバッグをもって楽しくお買い物しましょうね。


エコ活動は地球を救います!



2019/08/19 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事