韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
おひとりさまに少女漫画のすすめ


現代を生きる女性の中でおひとりさまを好んで生きている人とそうでない人に分かれると思いますが、例えおひとりさまを好んでいても時々はときめきを求めたりしませんか?例えば友達夫婦が幸せそうに過ごしていたり、結婚式に呼ばれて幸せそうな新郎新婦を見たときなど、他人の夫婦や恋人たちが幸せそうにしているところを見ると自然と人恋しくなるものだと思います。今回はそんなおひとりさまのあなたにそっとささげるときめき恋愛漫画をご紹介します。

■↑昔懐かしい子供のころにはまった漫画雑誌

女子なら子供のころ、一度は通るときめきの道、初めての少女漫画に「りぼん」を買った人も多いのではないでしょうか。現在では「ちゃお」が「りぼん」「なかよし」を抜いた発行部数になっていますが、私たちの「りぼんっ子」は永遠です。昔を懐かしみながら読むのもいいですが現在の「りぼん」も大人が読んでも面白い作品が多々あります。

■思春期のお供「別冊マーガレット」
通称「別マ」中高時代に読んだ方も多いのではないでしょうか。
女子たちのハートをわしづかみの理想の男子の宝庫が別マの魅力です。別マ男子にキュンキュンした女子も多いはずです。

■電子書籍で手軽にときめきを


電子書籍で上記の雑誌はもちろん、スマホやタブレットで気軽に少女漫画が読めて金額も雑誌より電子書籍のほうが若干お得なのでおすすめです。

■漫画でときめきチャージするとまたどうでもよくなる

一瞬リアルの恋にあこがれるものの、ときめきチャージをするとまたおひとりさまでいいやと思い返す人も多いはず。そうでないおひとりさまも、また婚活頑張ろうと元気になれるはず。少女漫画は女子ならいくつになってもときめきにあふれているものなのです。



おひとりさまでも時にはときめきが必要。でもときめきが満たされれば人生において絶対不可欠のものでもないのでまたフツーの生活に戻れます。

女子の生活は人それぞれ、ときめきチャージの仕方も人それぞれ。あなたもこの記事を参考にときめきチャージしてくださいね。



2019/08/16 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事