韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
今月財布がピンチ!そんなときにやっておきたい救済方法とは?


「今月使いすぎた・・・お財布がピンチ・・」そんなお金のお悩みを抱える女性のかたにおすすめできる救済方法をご紹介します。
 
特に女性はおしゃれや化粧で何かと出費が多いことから、急にお金が必要になることもあるでしょう。
 
ここでは毎日忙しい女性でも挑戦できるお金がピンチの時の救済方法をご紹介していきます。



1不用品を売る


 
一番早い救済方法でおすすめできるのが身の回りの不用品を売ることです。最も早くお金が手に入る方法であり、特に必要なスキル等もありません。



・フリマアプリで出品する



 
まずは自分の不用品をフリマアプリで出品することをおすすめします。不用品でも未使用のものから中古品のものまでさまざまですが、その使用用途によって適した金額で出品することで買い手が付きます。
 
始めて利用する人には使用方法がわからず苦戦することがありますが、おすすめなのがほかのユーザーがどのように出品しているかをリサーチしてみることが良いでしょう。



・リサイクルショップで売る



 
フリマアプリで売れない不用品があれば、次はリサイクルショップで売ることをおすすめします。買取価格がフリマアプリと比べるとかなり破格ですが、即日売買が可能です。
 
捨てることを考えると、少しでも手元にお金が戻ってくることや不用品の処分ができることではリサイクルショップで売ることは大きなメリットとなります。



2兼業をする




まとまった金額が欲しいと感じる人は、兼業で収入を得る方法をおすすめします。
 兼業で仕事をする方法も自分の生活用途に沿って選ぶとよいでしょう。



・派遣登録をする



 
 好きな日にちや時間に働きたいと思う人は派遣登録をすることから始めましょう。派遣登録をすることで、自分の都合に合わせて仕事を紹介してもらうことができます。
 
 場所によっては給料も月額払いのほか週払い、日払いなどがあります。急ぎ収入が欲しい時には、給与の支払い方法に合わせて登録先を選ぶのもおすすめします。



・アルバイトをする



 
 急ぎではなく来月ぐらいまでに収入を考えている人は、アルバイトをして収入を増やすことをおすすめします。
 
 まとまったお金が欲しいと考える人は、アルバイトをして定期的な収入を得ることができます。
 
 おすすめなのが本業の時間外に短時間で働くことのできるアルバイトです。コンビニやファミレスなどの24時間営業している場所で働くことをおすすめします。



・在宅業務を探す




 外に出て働くことが難しいという人は、在宅で仕事をすることをおすすめします。
 
 データ入力やライター業など、パソコンで始める仕事や、シール貼りや袋詰めなどの内職などがおすすめです。
 
 アルバイトと比較すると収入は不安定ですが、仕事をすればするほど稼ぐことができます。



3ポイントを駆使する




 空いた時間にコツコツと稼ぎたいという人は、ポイント稼ぎをすることをおすすめします。
 
 ポイントを使って利用料金を減らすことや、商品を引き換えることもできますが、現金に引き換えることも可能なポイントがあります。



・使用しているクレジットカードを調べる



 
 ポイントを見直すのにおすすめなのが、自分が使用しているクレジットカードを確認してみることです。
 
 クレジットカードには何かしらのポイントサイトが付属されていると思います。そのポイントの使用用途を確認してみると、商品券に引き換えるものもありますので、まとまったお金を欲しいもので使いたいという人には商品券で引き換えすることをおすすめします。



 急な出費や必需品によってお金が必要な時は急に訪れます。前もってお金を準備しておくのも大切ですが、いざという時の方法を準備しておくこともよいでしょう。
 
 ぜひ、試してみてください。


2019/07/18 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事