韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
「少し太った・・・」身近にできるぷよぷよ解消法


もうすぐ本格的な夏が到来します。
 
 夏になると気になるのが体形。
 
 「少し太ったかも・・・。」「これじゃあ水着が・・・。」特に夏は露出する機会も多く、体形が見えてしまう格好をすることが多いため、現実に目を背けたいと思ってしまう女性も少なくはないでしょう。

 
 そこで、今からでも間に合うぷよぷよ解消法をご紹介していきます。
 
 身近なことでもぷよぷよ感が解消できます。ぜひ参考にしてみてください。



・私生活に動きを足す



 家での生活の中で少しだけ動きを足すことによってぷよぷよ感が解消されることがあります。

 例えば、テレビを見ているときにソファに座って足を上げ下げするだけでも下半身のトレーニングになります。
 
 また、台所で洗い物をしていたりと立ち仕事をしているときにはかかとを上げ下げすると簡単なスクワットになります。

 生活の中で少しだけいつもと違う動きをすることによって代謝が上がります。
 
 代謝が上がることによって体形にも変化が訪れます。



・食事量を減らさず食べるものを変える




 ダイエットの際には食事制限をかける人もいます。過剰に食事を摂っている人は食事量を一定のカロリーに制限する必要がありますが、極端に食事量を減らすと健康障害を引き起こしかねません。
 ここでおすすめするのは、食事する「内容」を変えることです。
 例えば、間食しているおやつをカロリーゼロのものに置き換える方法、一日3食の中で汗をかきやすい香辛料の料理を入れるなど、体の発汗を促す食事や太るものをけん制する食事方法を工夫しましょう。
 ただし、すべてをカロリーオフにしたり香辛料のものばかりを摂りすぎてはいけません。適量を摂り、置き換えることをおすすめします。



・体のマッサージをする




 最後は体のマッサージをすることです。
 体のマッサージをすることによって代謝を促進することができます。
 入浴中などにマッサージを施すと発汗を促すことができます。
 



 上記の方法はすべて継続することで効果が現れます。体に負担を感じたら必ずやめましょう。
 無理をせず、毎日コツコツと積み重ねてぷにぷに感を解消しましょう。


2019/07/14 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事