韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
旅行持ち物リスト国内編


旅行に行くときの荷造りでつい余計なものまでもっていってしまう。と言う人のために作ってみました。必要最低限の旅行持ち物リストです。女性は洋服や美容グッズなど持ち物が多すぎな点があります。これを参考に旅行の荷造りをしてみてくださいね!

■新幹線や航空券のチケット

これがなければ旅行ははじまりません。必ず持っていきましょう。航空券はスマホが航空券代りになることもできるので事前にインターネットでチケットを頼んでおくと便利です。

■ガイドブック

スマホでもお店の紹介を調べることはできますがガイドブックには地図がついているので旅行中に行きたいところに印をつけたり確認するのに便利です。最近ではガイドブックもバッグに入る小さいサイズの本が売っているのでカバンにもかさばりません。小さくても中身は普通のサイズと一緒です。

■化粧品、美容グッズなど


国内旅行の場合観光先も日本なので女子力の高い人はしっかりメイクとヘアスタイルを決めたいですよね。なので化粧品やヘアアイロン、ドライヤーは荷物になりますがもっていきたい人はもっていきましょう。コンタクトレンズを使っている人は洗浄液をもっていくと荷物になるのでワンデータイプのコンタクトレンズをもっていくと便利です。

■着替え

日本は四季によって着るものが変わりますがこれに関しても国内だからおしゃれしたいという人はそれなりの洋服が必要です。荷物になりますがそうなってもいい人はもっていきましょう。

■その他各自必要なもの

一応一般女性が必要な荷物を上げてみました。あとは各自必要なものをもっていきましょう。旅行初心者にありがちなのが本や漫画、雑誌などを沢山持っていく人がいますが旅先で読むことはまずないので絶対やめましょう。


旅行中はホテルには帰って寝るくらいなので観光が好きな人ならほとんどいることはありません。ですからそこまでホテルにお金をかける必要はないでしょう。

あなたの旅行が楽しい思い出でいっぱいになりますように!

2019/07/23 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事