みなさんこんにちは!海外旅行に行きたいけど必要最低限の持ち物ってなに?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。今回は海外旅行にもっていくべきもの、もっていくと便利なものをご紹介します。ぜひ荷造りの参考にしていただけると嬉しいです。

■パスポート

海外に行く場合、パスポートだけは必ず持って行ってください。これがなかったら飛行機には絶対乗れません。チケットも発行できません。チケットは国内旅行とおなじくスマホで登録できるので事前に登録しておくとチェックインカウンターで並ばずに行けます。おすすめです。




■自分とわかるものを身に着けておく

飛行機がもし墜落した場合、身元確認のためにあらかじめ結婚指輪や本人とわかる時計やアクセサリーを身に着けておくと万が一の時に遺族にわかってもらいやすいです。ですが飛行機の墜落はほとんどありえないので安心してくださいね。

■化粧品、着替え

海外旅行は日本と違っておしゃれに気合の入れ過ぎは浮きますし、シンプルな格好で十分です。Tシャツにデニムで十分でしょう。お化粧もファンデーションと日焼け止め、軽いアイメイクで十分です。

■ガイドブック

こちらも国内旅行とおなじように海外では道に迷う機会が多いので忘れずに持っていきましょう。行きたいお店などもブックに付箋を貼ってわかりやすくしておくとスムーズです。

■果物ナイフ

現地の朝市や果物屋さんでフルーツを買ったときにあると便利な果物ナイフです。果物カット以外にも旅先で何か役に立つ場合があるので持っておくと便利です。




■エコバッグ

海外ではコンビニやお店によっては買い物しても袋が有料なお店が多いです。毎度袋を買うのはもったいないのでエコバッグを持っておくと便利です。現地の雑貨屋さんに行くとかわいいエコバッグが売っているのでそちらで購入もおすすめです。

大体必要最低限のものをリストアップしてみました。これ以外にも必要なものがあれば、荷物になら2程度にもっていくとよいでしょう。

(C)wowKorea