韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
台湾にあるコンビニ。日本と同じ?


みなさんには台湾にもコンビニのファミリーマートがあることをご存知でしょうか。今回検証するのは台湾のファミリーマートと日本のファミリーマートは売っているものやシステムは一緒なのかを検証してみます。海外のコンビニと比較するのはなかなかないのでぜひ参考にしてみてください。

■台湾と日本のファミリーマートは違う

同じファミリーマートですが売っているものやキャンペーンが全く違います。やはり外国なのでその土地土地にあったものが売られていますね。

■台湾のファミリーマートにファミチキはない

台湾のファミリーマートにファミチキは売っていません。台湾のファミリーマートに常備してあるのはソーセージとゆでたまごです。
おでんは年中売ってます。冬になるとさつまいもの安納芋が期間限定で販売されます。


■おにぎりや飲み物も日本と全く違う

おにぎりや飲み物は台湾独自の商品を置いています。おにぎりの味も梅や鮭はなく、台湾独自の味のおにぎりが売られています。

■お菓子は割と日本と同じ

スナック菓子やグミなどは日本と同じものが割と多く置いてあります。台湾に初めて行ってコンビニを利用するならお菓子から挑戦するのもおすすめです。

■サンドイッチやサラダ、おにぎりはおすすめしない

パンやサラダ、おにぎりも台湾のファミリーマートには売っていますがあまりおすすめしません。はっきりいってあまりおいしくないです。全体的に感想してぱさぱさしていたりパンやおにぎりの具が微妙なものが多いです。

■飲み物も割と普通

飲み物は割と普通です。ミネラルウォーターから無糖のお茶。フレッシュジュースなどがあります。しかしお茶の中には砂糖が入っているものがあるので注意してください。ごく甘です。


台湾にはファミリーマート以外にもセブンイレブンがあります。ローソンはありませんがセブンイレブンも今度はリポートしたいと思っています。

2019/07/22 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事