韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
結婚を考える前に本当に考えてほしいこと


あなたは今お付き合いしている人はいますか?その人とは今後結婚したいと考えていますか?今回は結婚を考える前に本当に考えて欲しいことについてお話したいと思います。

■本当に結婚したいの?

まず、本当に結婚したいのか自分の胸に手を当てて考えてみてください。友達が結婚しているから。一人は寂しいから。親から孫の顔が見たいと催促されているから。自分の意志と反対のことをしていませんか?

■子供はどうするの?

子供は欲しいのか。でもここでもよく考えてほしいのが本当に自分が子供が欲しいのかということです。これも友達は子供がいるから、親から孫の顔を早く見せろと言われているからと自分の意志と反していることをしていないでしょうか。


■結婚して後悔しない?

彼が大好きで結婚するならそれは全然かまいませんが、周りが結婚しているからあなたも結婚するというのは絶対にやめたほうがいいです。後々後悔するばかりか、離婚の道をたどってしまう可能性もあります。

■やり残したことはない?

結婚を決める前に考えてほしいこと。やり残したことはないか、やりたいことはすべてやりつくしたか。などです。結婚すると自分の時間はなくなります。家事育児でほとんど一日が終わり独身の頃のような自由な時間はなくなるのです。結婚もしてあれもこれもしたいと考えるのはちょっと甘いですね。

■あれもこれもと欲張らない

結婚してもおしゃれに手を抜かない。自分の時間が欲しい。家事は旦那と半々など、結婚しても独身と同じような生活をしようとすると大目玉をくらいます。あなたは結婚という夢を果たしたのだからもう少し家庭に目を向けたほうがいいと思いますよ。


最近の女性はアラサー近くになると結婚を焦っている人が多いです。ですが結婚した後に後悔している人の話も聞きます。あなたは本当に結婚したいのでしょうか。将来本当に後悔しませんか?
子供を産んで育児が嫌になったりしたらそれは子供に失礼です。安易に子供を作らないように気を付けてくださいね。

結婚を考える前に本当に私は結婚していい人間なのかよく考えてみてください。

2019/07/19 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事