韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
料理は楽しく作るもの


女性でも料理は苦手。と言う人は多いはずです。料理が苦手だからあまり作りたくない。でも料理ができないのは恥ずかしいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。。今回は料理を楽しく作る方法をお教えしたいと思います。

■まずは動画で勉強


本屋さんで沢山の料理本が販売されていますが、料理が苦手な人には本より動画サイトで公開されている動画を見るほうがわかりやすいでしょう。動画なので本の写真より料理の仕方がより理解しやすいと思います。

■動画をみながら簡単な料理を

まずは自分の作ってみたい簡単な料理からトライしてみましょう。いきなり難易度が高い料理だと挫折する可能性が高いのでおすすめしません。べつにゆで卵の作り方から始めてもいいのです。だんだんステップアップしていけば応用が利き、どんな料理でも作れるようになります。

■料理の楽しさを知る

一つの料理を作り上げることができた。前よりおいしく作れた。食べた人においしいといってもらえた。など、料理を作ることに自信を持つことも大切です。そうするとおのずと料理は苦手から料理が楽しいに変換されます。

■料理が楽しく思えたらどんどん作れる

料理の楽しさをしればどんどん料理が作れるようになれます。どんどんいろんな料理に挑戦したくなります。

それから料理は自分のためではなく人のために作れるようになると上達が早くなります。


好きな人やお母さん、友達など、だれかのために作る料理は心と気合がこもっておいしい料理になりやすいです。

料理は楽しく作るもの。嫌々作っていてはどんなに毎日作っても一定のレベルまでは達しても、それ以上うまくなることはありません。

どうせ作るならおいしい料理を作りたいですよね。

あなたの料理ライフを応援しています。

小さなメニューから始めて素敵な料理が作れるようになるようがんばってください。そうすれば料理マスターは目の前です!

2019/07/19 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事