みなさんは語学勉強に力を入れている人はいますか?学校で外国語を勉強している。習い事で勉強している。仕事で勉強している人など、外国語を勉強している人は沢山いますよね。ではこれから語学勉強をしようとしている人にはどんな国の言葉を勉強するといいかについて今回はお話したいと思います。

■自分がどんな仕事につきたいか

自分がどんな仕事につきたいかで習う言語も変わってきます。あなたの憧れの職業で使われている言語を習得するとその仕事につける可能性も高まります。将来の夢が決まっている人はその職業で使われている言語を習得しましょう。




■特に決まっていない

特に決まってないけど英語くらい話せなきゃ。と考えている人も多いはずですが、言葉は実際に使わないと必要性がなくなり、せっかく勉強してもどんどん忘れてしまいます。旅行で現地の人とはなしたいから英語を勉強するんだ。とか、仕事で円滑なコミュニケーションをとりたいから勉強するなど、言語を習得する必要性を感じることが大切です。


■日本人なら英語と中国語がおすすめ

世界公用語の英語と観光で訪れることの多いアジア地域では割と中国語を話すところが多いです。中国語を話す地域の例として(台湾、マレーシア、香港、マカオ)などがあります。観光なら
スタッフに注文するときに現地の言葉で話してみたい!

という人ならがっつり文法から学ばなくても、これも動画サイトで検索すると簡単な言語講座があるのでそれを参考にするとより現地の人に近い言葉でコミュニケーションが取れるようになります。




これからの日本は中国の産業拡大の影響でより中国語の使用頻度が高くなっていくでしょう。

英語と中国語が堪能になれば観光でも仕事でも役立つこと間違いなしです。

ですが一番はあなたがどこの国の言葉に関心があるか、話してみたい気持ちがあるかが一番なのであなたの好きな言語から習得してみましょうね。

(C)wowKorea