韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
台北女子一人旅


海外旅行で一人旅をしてみたい!でも海外の女一人旅はなんだか怖い、勇気がいる。そんな方におすすめしたい台北女子一人旅のお話をしたいと思います。台北が女性一人でも安心して旅ができる情報をまとめてみたので参考にしてみてください。

■台北市内の移動はすべて地下鉄で

台北市内ではMRT(地下鉄)が走っています。バスやタクシーも沢山走っていますが難易度が高く、言葉が通じないと目的地にたどり着けない場合もあるので地下鉄で移動するようにしましょう。台北の地下鉄はどんどん規模を拡大しているので台北市内であれば地下鉄でほぼどこでも行けてしまいます。


■一人で食事がはずかしければ小さなお店で

一人で食事が恥ずかしければ小さな個人店で現地の人に交じって食事をしましょう。台湾の人は一人で食事をしている人が多いので日本人が多い観光の料理店より敷居が低いですよ。

■夜市はスタートと同時に行く!

夜市は夕方スタートと同時に行きましょう。人もまだあまりいないですしお店もすいていますしなによりまだ空が暗くないので女性一人で歩いても安心なのです。例え門限のない女性とはいえ、台湾は外国であり、治安がよくても日本とは勝手が違います。自分の身は自分で守るように努めましょう。

■朝はゆっくりカフェかコンビニ食で

台湾は現地時刻朝11時にならないとお店が開店しません。ですから朝はちょっと寝坊しても大丈夫です。朝はカフェのモーニングを食べるかコンビニの食べ物にトライしてみるか、台湾ならではの朝を楽しみましょう。

ホテルではNHKや日本の番組が放送されているので退屈しません。
ホテルでゆっくり過ごすのもいいですね。

■路地には入らない


台北はちょっと大通りからそれると人気のない路地が沢山あります。その路地を行くとまた穴場の飲食店があったりするのですが一人女子旅にはあまりおすすめしません。いくら昼間でも人気のない路地を一人で歩かず、大通りを歩くようにしましょう。

台北は日本から近くて物価も安く、一人女子旅デビューにはもってこいの観光地です。ぜひトライしてみてくださいね!

2019/07/20 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事