いよいよ夏本番。女の子は特に足を出すファッションをする事が多いいですよね。今からでも遅くない!1日たった5分でできちゃう足痩せダイエット法を伝授したいと思います!




足痩せその1!(全身ストレッチ)

まずは、全身ストレッチ!
ストレッチをする事で体全体の血行を良くします。
血行の流れが良くなる事で体全体の代謝が良くなり痩せやすい体になります。




足痩せその2!(リンパマッサージ)

体全体の代謝が良くなったところで、足のリンパマッサージをしましょう。
1.まずは、アキレス腱を優しく上下に20~30回程度揉み解します。
(アキレス腱をほぐすことで、血行の流れが更に良くなります。)
2.次に、足首からふくらはぎに向かって上へリンパを流すようにマッサージしていきます。
3.膝上から太ももの付け根にかけて上の方へリンパを流すようにマッサージしていきます。

足痩せその3!(足ブルブル体操!)

体と足全体のリンパマッサージが終わったら、足全体を左右にブルブルさせます。
ポイントは、体全体の力を抜いて脱力し、足をブルブルする事です!
そうする事で、足の余分なお肉が左右にブルブル揺れて脂肪が分解しやすくなり余分なお肉が減り、長く続ける事で足が徐々に細くなっていきます。

足痩せその4!(着圧ソックス!)

リンパマッサージ、足ブルブル体操が終わったら最後に着圧ソックスでむくみをしっかりととっていきましょう。
着圧ソックスは、むくみを取るだけでなく足のたるみも防ぐ効果が期待できるのでおすすめです!




いかがでしたか?
ダイエットは、毎日の積み重ねが大変ですよね。
今回ご紹介させていただいた足痩せダイエット法は、1日たった5分で出来ちゃいます。1日たった5分で痩せちゃうなんて夢のような話ですよね!本当に簡単なトレーニングばかりなので、皆さんも是非出来る事からはじめてみてくださいね。


(C)wowKorea