羽田空港国際線ターミナルでは、ゴールドカードをもっていると無料で利用できるラウンジがあります。




かつては食事も食べ放題だったり、シャワールームが使えたり、仮眠室が使えたりと今よりさらに豪華だったそうですが、現在は飲み物が飲み放題のサービスとなっています。




雑誌も置いてあるので時間があるときはじっくり読めますね。




飲み物はコーヒーからフレッシュジュース、牛乳など様々なドリンクが置いてあります。

ソファの数はラウンジによって違いますが、広いラウンジが開いていると飛行機を眺めながらのんびり飛行機待ちができます。

ゴールドカードで入れるといっても例外もあるそうなので、自分が持っているゴールドカードがラウンジ利用可能か事前にカードサイトで調べておくといいですね。




年会費無料のゴールドカードでも割と入れるようなので、事前調査は一応してみてください。

そして、せっかくゴールドカードもっているのなら一度訪れる価値はあります。

搭乗ゲートのソファでひしめき合うように座る必要がないので、ゆったりのんびりラウンジで過ごすことができます。

ソファもふかふかなので座り心地抜群です。




特に天気が晴れているとラウンジから見る景色も絶品なので写真映えしますよ!

飛行機好きにはたまらないラウンジで空の旅を楽しんでください。

ラウンジはこのほかにもビジネスクラスとファーストクラスのラウンジもあるので間違えないように気を付けてください。

いくらゴールドカードをもっていてもビジネスとファーストクラスのラウンジには入ることはできません。

それから早朝便だと空港のすべてのラウンジが開いていないので注意が必要です。ついてないと一番狭いラウンジに行くことになる可能性もあります。

搭乗ギリギリでラウンジでゆっくりできないこともありますので気を付けましょう。

空港についたら、もう空の旅は始まっています。もし、ゴールドカードをもっていたら、ぜひラウンジを利用してみてくださいね。

(C)wowKorea