韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
おひとり様が人目を気にせずランチを楽しむ方法


食べることは大好きだけれど一人でお店に入る勇気がない。かといって友達とも予定が合わなかったり、一人が好きな人も多いはずです。最近はおひとり様専用のラーメン店なども増えてきましたが、まだまだ数は少なく、女性の一人外食は結構勇気がいるのではないでしょうか。

今回は一人でもおいしく料理に集中できるポイントをアドバイスしたいと思います。

■とにかく平日開店と同時に入店する。

駅ビルやデパートのレストラン街のオープン時間はだいたい午前11時です。平日に仕事が休みの変形勤務の方は是非平日ランチにトライしていただきたいです!開店と同時に入店するとまだお客さんもまばらで、割と一人で食事をしている人も多いので安心して食事を堪能できます。

■仕事休みが土日なんだけれど

仕事が土日休みでもおひとり様ランチをあきらめる必要はありません。そういう場合はカウンター席があるお店を選びましょう。そしてなるべくはじの席をチョイスするのもポイントです。

■今の時代そんなに女性の独り外食を気にする他人はいない

昔はカラオケでもごはんでも女性が一人で入店するにはかなり勇気がいりました。しかし時代は変わり、結婚する人も減り、お店側も女性が一人で入店してもおいしくご飯をいただける環境を提供しているお店が増えました。気にしすぎず、食べることに集中して食事を楽しめばいいと思います。


■食レポブログを開設してみる

食べることが大好きなら食レポブログを開設していろんなお店に入ってみるのもいいかもしれません。ブログ記事をかかなくてはならないので一人で入店するのが恥ずかしいなんて言っていられなくなります。写真を上手にとったり、どうしたらメニューのおいしさを読者に伝えられるかを考えることで、どんどんいろんなお店に入店できるようになるはずです。

■おいしいものを食べて幸せを感じることが大切

やっぱり外食に行ったらおいしいものを心の底からおいしいと思って食事を堪能することが醍醐味でしょう。おひとり様ランチをぜひ楽しんでくださいね!


2019/08/17 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事