韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
背中ニキビの原因と対策


ニキビで悩み方が増えていますね。
できやすい場所というのがあり、おでこ、鼻、頬、口まわり、あご、首、こめかみ、背中です。
現在私は、肩と背中に少々ニキビができています。
なかなか治りにくいんですよね。放置しておくと、悪化する一方です。
これから背中ニキビについてまとめさせていただきたいと思います。
ニキビができやすい人というのは特徴があるんです。

寝不足や睡眠不足はしていませんか?

肌荒れとニキビの原因になります。時間が経つほど悪化します。
ニキビがある肌とは、皮膚や古い角質が詰まっていて、新陳代謝が行われていない状態なのです。

汗をそのまま放置していませんか?

こまめに拭き取りましょう。
肌に汚れがつきやすくなるので、雑菌が傷口に入りやすくなります。
傷口に入ると炎症がおきます。アクネ菌が増えて悪さをします。

乾燥肌もニキビの原因になります。

静電気が起こりやすい方要注意です。
水分不足で、体内から乾燥していると考えられます。ミネラル類をとることで改善されます。
ニキビは潰さないようにしましょう。悪化すると痕が残りやすくなります。

保湿を心がけましょう。

背中ニキビ専用のスキンケアがありますが、種類が豊富すぎてどれを使ったらいいのかわかりませんね。
無料お試しセットなど、試供品を配っている会社もありますので、試してみるのも良いでしょう。

背中ニキビ痕を作らないためにも、この先増やさないためにも、肌を健康な状態に戻さないといけません。そのためには、肌を休ませる必要がありますね。眠っている間に肌は新しく生まれ変わるそうです。その時間帯が、午後22時~午前2時頃だといわれています。
そして、食事にも気を配りましょう。
肌に栄養を与える食事、緑黄色野菜や柑橘類がニキビ改善や予防につながるのです。



2019/09/21 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事