韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
女性の憧れ!天使の輪を手に入れよう


艶やかでサラサラの髪の毛は、思わず触りたくなってしまうくらい魅力的です。
しかし、実際はカラーリングやパーマを繰り返してゴワゴワになってしまっているという女性がほとんどです。髪の毛の天使の輪を復活させる方法をご紹介します。

●「天使の輪が出来る」ってどんな状態?
髪の毛が「天使の輪が出来る」ためには、条件があります。

・キューティクルで保護されている
艶を出すためには、髪の毛の潤いが十分に保たれていることが必要不可欠です。
髪の毛1本1本に潤いやハリがあり、それをキューティクルで保護されていると、髪の毛の艶が出来やすくなります。

・髪の毛にウェーブがかかっておらず、1本1本がまっすぐ生えている
多くの人の髪の毛は、1本1本がそれぞれうねりやウェーブがかかっています。
それは、元々のくせ毛だけでなく、年齢や生活習慣によって少しずつ髪質が変わっていくためです。1本1本がまっすぐ、毛並の揃った髪質であれば、艶が出やすくなります。

・黒髪やダークブラウンなど、暗めのヘアスタイル
明るい髪色よりも、黒髪やダークブラウンなどの暗めのカラーの方が艶が出やすいと言われています。

●毎日のケアが重要
天使の輪の出来る艶髪を作るためには、美容院などで特別なケアをすることよりも、毎日のケアが重要です。

・シャンプーの前にブラシで髪の毛をとかす
艶髪を作るためには、シャンプーでしっかりと髪の毛の汚れを落とすことが重要です。きちんと汚れが落とされた髪の毛は、トリートメント成分も浸透しやすくなるからです。

シャンプー前にブラッシングをすると、髪の毛の絡まりを取ることができるので、髪の毛1本1本の汚れをとることが出来ます。

・1日1回はブラシや櫛でブラッシング
髪の毛のうねりや毛並を整えるためには、必ず毎日ブラッシングすることが重要です。毎日ブラッシングすることで、髪の毛の流れが整い、うねりやウェーブが出来にくくなります。

また、ブラッシングの際には豚毛や猪毛、つげの櫛など、天然素材のものがオススメです。プラスチック製のものの場合、摩擦によって静電気が起きて、乾燥や枝毛の原因になる可能性もあります。

・アウトバストリートメント
艶髪にはトリートメントが欠かせません。入浴中のシャンプーとトリートメントの後には、アウトバストリートメントを使用しましょう。特にオイルトリートメントは、艶髪を作るためにオススメです。

天使の輪のできる艶髪は、女性なら誰でも憧れるものです。
日頃のケアに気を付けて、天使の輪を手に入れましょう。



2019/10/11 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事