韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
黒髪でも垢抜けるメイクのポイント4つ


最近また黒髪がブームになってきていますね。
黒髪はヘアカラーで髪の毛を痛めることもないし、髪の毛の艶も簡単に出るし、色白に見えます。それからなんとなく黒髪の方がセクシーな色気が出ますよね。マメに美容院に行かなくてもプリン頭にならないのが嬉しいところ。
黒髪の方が真面目な印象を与えますし、子供から年配の方まで万人ウケしますよね。

ただ黒髪は下手すると芋くさく見えてしまうことがあります。一歩間違えるとバブリーに見えたり中学生のような幼い印象になることも!?やはり都会的でオシャレなイメージは茶髪の方が簡単に作れます。

そこで「黒髪でも垢抜けるメイクのポイント」についてまとめてみました。
黒髪の方も、これから黒髪にしたいと考えている方も是非参考にしてみてくださいね♪



・肌はツヤ重視
肌は作り込んだマット肌よりも断然抜け感のあるツヤ肌が断然オシャレです。
今流行りのクッションファンデを使用してツヤのある肌に仕上げましょう。
パール感のあるハイライトを頬の高いところと鼻筋、上唇の上部に入れるとよりツヤ感がアップしますよ。ハイライトを入れる位置は下の画像を参考にしてくださいね。




・リップとリークは赤系
黒髪には断然赤がセクシーです。ピンク系だと少女趣味になり過ぎますし、オレンジではカジュアルすぎます。ちょっとコーラル寄りの赤がオススメ。
ただマットな赤リップを使用するとバブリーな印象になりやすいので、適度なツヤ感、透明感のあるものを使用するようにしましょう。
唇の内側が最も濃く、外に向かうように薄くなるようグラデーションリップにしても可愛いです。
チークはツヤ肌と相性の良いクリームかリキッド系のものでごくごくうすーく入れてみて。




・まぶたはヌーディーカラー
黒髪でまぶたにカラーを入れるとかなり重たい印象になります。目元は軽く、ヌーディーカラーにしましょう。肌馴染みの良いゴールドがオススメ。細かいラメ感があるものだとより抜け感が出て◎
アイライン引かず、マスカラもビューラーの後に一度塗りで控えめに。
マスカラコームを使用すると上品に仕上がります。まぶたの下にも上まぶたと同じゴールド系のアイシャドウを入れると自然に目がぱっちり見えます。



・眉はブラウンで描く。眉マスカラを使用して。
黒髪メイクにおいて重要なのは眉。しっかり書きすぎるとバブリーな印象になります。
アイプロウパウダーでさっと柔らかい印象の眉毛に仕上げましょう。
眉の形はごくなだらかなカーブにするか、ほぼ平行眉にすると今風に。
黒髪でも眉マスカラをして少し眉の色を明るくするとそれだけで垢抜けます。


黒髪でも垢抜けた印象になることができます。
ポイントをしっかり抑えてオシャレな黒髪美人になりましょう。

2019/10/13 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事