韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
プチプラコスメの進化がすごい!ふつうにアラサーにも使えます


キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは年齢の若い子から年齢を重ねた私たちアラサーアラフォー世代にもとても人気ですよね。
アットコスメでは殿堂入りを果たすほどの人気っぷりです。キャンメイクの商品はどれも値段が安いのでチャレンジしやすいですよね。

しかし、私も含め乾燥肌の人間からすると「粉ふき」状態になってしまったり、マット過ぎてうまく扱えないかたも多いのでは?

若くてプリンプリンの肌に乗せるならいいのかもしれないけれど、カサカサのアラサーのお肌には合わないのかも。なんて、お蔵入りしかけていたのですが、最近また良く使うようになりました。

ポイントは、付け方です。

まず下地ですが、しっかりと保湿することが大切。アンブリオスの高保湿クリームでしっかりと下地作りをしましょう。キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーはSPF30でUVカット効果もあります。なのでわたしはそのままアンブリオスの上にマシュマロフィニッシュパウダーの順に使っています。

マシュマロフィニッシュパウダーの付属のパフは、はっきり言って全然良くないです。粉がつきすぎてマットになりすぎます。

なのでリキッドファンデーション用のスポンジを濡らして、濡れたスポンジでマシュマロフィニッシュパウダーを塗っていきます。

そうすることで今まで粉っぽくなりすぎて全く使えなかったマシュマロフィニッシュパウダーがまるで生まれ変わったみたいに陶器肌に仕上がります。そこらへんのお出かけならアンブリオスとこのマシュマロフィニッシュパウダーだけで充分出かけられるレベルです!!

その後に特にカバーしたい広角やシミのところはパウダーの上からthe SAEMのチップコンシーラーでカバーします。

こちらもアットコスメで殿堂入りだけあって、肌馴染みが良いのにカバー力も抜群です。手放せないのでいつもストックを一本常備しています。

ハイライトはセザンヌのパールグロウハイライト。鼻筋と目尻のCカーブに乗せ、仕上げに上唇の真ん中のやまになっているところにのせます。そうすると人中が短く見えてかわいく見えますよ。

最近のプチプラコスメの進化はすごいです。高級なデパコスにも引けを取らないくらい良いものもたくさんあります。もちろんドラッグストアで気軽に購入できるものばかりです。

これくらいの値段なら気軽に試せますし、惜しみなく全色買いなんかもできちゃいますよね!

これからもプチプラコスメ、極めていきたいと思っています。


2019/10/15 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事