韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
低糖質ダイエットにおすすめ!低糖質パン


露出が多い夏が終わり食欲の秋がやってきました!

サツマイモやカボチャ、栗など甘いものがおいしい時期ですね。

夏が終わったから好きなもの食べてもいいかな~と思わず食べ過ぎてしまう人も多いですが冬にはクリスマスや年越しなどイベントが盛りだくさんあります。

また、着ぶくれする秋・冬のおしゃれを楽しむ為にも体系を維持していくのも大切です。

そんな時、ダイエットに効果があるのが低糖質ダイエットです。

でも、どうしてもパンが食べたいという人におすすめなのがコンビニやスーパーで発売されている低糖質パンです。

普通の食パンなどに比べて糖質が低く低糖質ダイエット中の方にはもってこいの食品です。



【なぜ糖質を制限すると痩せるの?】


体を動かすために必要なエネルギー源となる糖質が少ないと体内ではエネルギー不足を補うため、体内で蓄積されている中性脂肪や体脂肪を分割しエネルギーとして作り出されています。

中性脂肪を分解する際に体内ではケトン体というエネルギーを作り出し、このケトン体が糖質の代わりとなって体を動かすエネルギー源になります。

糖質を制限して中性脂肪を分解してケトン体で体を動かす!
これが糖質制限したら痩せる仕組みです。



【おすすめ低糖質パン5選】


●ナチュラルローソン ブラン入り食パン 3枚入り●
人口甘味料不使用で1枚あたり糖質14.3gです。

6枚切り食パンと同じくらいの厚さでしっとりふわふわです。

ブランパンには「生地がスカスカ、食べた気がしない」という印象がありますが、こちらのパンは生地がしっかりしているため普通の食パンと同じ感覚で食べ応えがあります。

バターを塗っても、チーズを乗せてもおいしく食べられることが出来ます。


●ナチュラルローソン チーズとハムのロール 2個入●
人工甘味料不使用で1個あたり糖質8.8gです。

小ぶりの惣菜パンですがパンの生地はもちもちしており、中に入っているクリームチーズとハムはしっかりと味があるため、一袋でも大満足のパンです。


●ナチュラルローソン ブランのチョコデニッシュ 2本入り●
人工甘味料不使用で1個あたり糖質8.8gです。

糖質制限中でもチョコデニッシュが食べられるという優れた菓子パンです。

練りこまれているチョコの量は多くはありませんが、ほんのりチョコのの甘さがあり、菓子パンが食べたくなった時には最適です。


●Pasco 低糖質イングリッシュマフィン 2個入り●
イーストフード、乳化剤不使用で1個あたり糖質15.6gです。

もっちり、しっとりしてる生地でトースターで焼くとカリッと香ばしくサワー種で発酵してるため酸味が口の中に広がります。

ハムや野菜を乗せて食べると一層おいしく頂けます。


●Pasco 低糖質パンケーキ メープル&マーガリン 2個入り●
1個あたり糖質19.9gです。

他の低糖質のパンに比べ少し糖質は高く感じますが、普通のパンケーキに比べたら糖質30%オフとなります。

生地はしっとりとしており、ふわふわした触感です。
低糖質でもしっかりとパンケーキの甘さがありますが、後味はすっきりとしており食べやすい仕上がりになっています。



【まとめ】


今回、コンビニやスーパーで手軽に購入できる低糖質パンをご紹介しました。ネットで注文するのもいいですが、初めて低糖質パンに挑戦するとき自分の口に合っているか、おいしいか不安に感じる人も多いです。

まずは身近のコンビニやスーパーで1個単位で購入できる低糖質パンを食べてみて自分の好みで続けられるパンを探してみてください。



2019/11/22 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事