韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
これって恋愛疲れ?そんな時の対処法とは!


恋愛疲れ、という言葉を知っていますか?例えば自由奔放な彼に振り回されてしんどいとか、好きすぎて嫉妬や喜びが大きく、感情の揺れ幅にぐったりしてしまう、というような状況ですね。

もしかして私、恋愛疲れかも!と思った時に、是非やってもらいたい対処法を紹介していきます。一度しっかりと心も体も休め、またキラキラと輝く毎日に戻りましょう!

・まずは自分としっかり向き合ってみる


誰にも素顔の自分を見せられなかったり、本音がどうしても言えず顔色をうかがってしまうような人は恋愛疲れに陥る可能性が高いのですね。

周囲に合わせることが当たり前になっていますが、それをやめることからトライしましょう。

色んな場面で「本当は私、どうしたい?」と心に聞いてみることです。心のどこかに不満やもやもやを感じたら、勇気を出して彼からの誘いを断ったり、その場から離れましょう。

最初は難しいと思いますが、少しずつでも行動することで慣れていきますよ。

・本音をさらけだしてみる


今まで空気や関係を壊したらいけない、と思って、自分の意見を我慢していませんでしたか?しかし本音をさらけ出すことは悪いことではなく、相手も「あ、そうなんだね」と受け入れてくれることが多いものです。

デートの行先、食べるものタイミングも、自分が思っていることを話してください。

最初は勿論怖いでしょう。しかしちょっとずつでいいので、本音を伝えるようにしましょう。成功体験をつむことで、自分を縛っていたものから解き放たれます。

・一人の時間を確保してみる


彼のわがままや都合に振り回されたり、感情の揺れ幅が大きいという人は、とにかく一人になる時間を確保しましょう。自分が好きな部屋着を着て化粧もせず、美味しい飲み物を片手にダラダラとしてくださいね。

心も体もリラックスしたら、その時やっと自分はどうしたいかを問いかけてください。答えはいつでも自分の中にあります。毎日必ず一度は落ち着く時間を意識して作ることで、相手のペースにのまれず、自分の感情のコントロールも出来るようになりますよ。

2019/11/13 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事