韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
目を大きくしたい!自力で目を大きく魅力的にするにはマッサージ!


目が大きい女子は可愛い!というのは、世界共通といって間違いありません。平均的な日本人は平たい顔にあつぼったい一重に細目ですが、最近の女の子は皆目が大きくて可愛いですよね。

化粧の力は凄いものがありますが、彼氏とお泊りなどの時にごまかしにくいというデメリットもありますよね。毎度毎度フルメイクでは本人もつらいですし。

では、自力で出来るマッサージでデカ目を手に入れてください!

・目を大きくするマッサージの方法


1、両手の親指をこめかみにあて、人差し指で上まぶたの目頭から目尻までを5回さすります

2、次に人差し指で下まぶたの目頭から目尻を5回さすります

3、眉頭から眉尻までを同じように5回さすります

4、手のひらで目の周囲を優しく覆って、5秒ほどキープしましょう

マッサージをするときには目が大きくなるイメージを頭に描いたまま、優しく優しくさすってくださいね。眼球は絶対に強く押してはいけません。

・目の周囲のむくみとるマッサージの方法


目の周囲のむくみを解消すれば、すっきりするので目を大きく見せることが出来ますよね。とても簡単なので、毎日継続してください。

中指と人差し指で目頭から目尻にかけ、目の下を少しだけ強めにさすります。目尻まで来たところできつね目になるように斜め上へと引っ張ってください。

これを20秒キープしましょう。

大きくするマッサージよりは強めの力をいれますが、あくまでも優しくです。ぎゅーっと押してはいけません。

そして、やるのは1日2回ほどです。朝晩とやれば、続ける内にすっきりとした目元になってきますよ。

・マッサージをすることで一重も二重にすることが出来る!


マッサージをすることで、目の周囲のリンパの流れをよくすることが出来ます。すると老廃物が流れてすっきりすることが出来ますので、腫れぼったい一重から二重にすることも可能です。

大切なのはリンパの流れをよくすることなので、お風呂などで温まっている時にゆっくりと丁寧にマッサージをしてみてください。

更に、自分がなりたい顔の女優やタレントさんの写真などを部屋の壁にはったりして、その目になれるようにとイメージすることも、有効ですよ。

2019/10/28 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事