最近石鹸がけっこう世間で取り上げられているのをご存じですか?書店やコスメショップなどを見ていると石鹸の紹介がされているのを本当によく見かけます。私も以前から石鹸は好きで石鹸のブランドを買いに行ったりプレゼントでもらったりするので石鹸を使うことがよくあります。

石鹸はさっぱりタイプからしっとりタイプまであるし、自分の好みで選ぶことができるのも楽しいですし、お風呂に置いておくと香りがふわっと香るのもまた癒されます。最近では石鹸で落ちるメイク道具もたくさんありオーガニック系のショップでは石鹸で落ちるコスメ道具がたくさん買えるので見ていてとても楽しくなるし、石鹸で落ちるくらい肌にも優しいのですごく使い勝手が良いなと感じます。また石鹸一つで髪の毛からメイク落とし、体まで洗えるとコストパフォーマンスも高く感じます。なので最近は私は石鹸ひとつをお風呂において過ごすようになりました。




結構、誕生日のプレゼントや旅行のお土産でも石鹸をもらうことがあるのでいろいろな香りを楽しみながら使うこともできるしはまっています。

個人的に石鹸に洗い方で好きな洗い方は、洗顔用のネットでもこもこの泡をたくさん作りそれで上から下まで贅沢に使って洗うのが大好きです。私はローズやゼラニウム系の石鹸を使うことが多いのですが、次はシトラス系などのさっぱり系も手を出してみようかなと思います。

また、石鹸の漫画も発売されていてその漫画を読んでいると、石鹸がつい使いたくなります。石鹸の漫画と調べてみるときっと出てくると思うので気になった方はぜひ探してみてください。
この漫画を読んでいると、いろいろな石鹸を集めたくなるし洗い方を試したくなるし本当に石鹸の世界にどんどんはまっていくこと間違いなしです。




あと、これはなんとなくですが私の会社にはすれ違うとすごくいい香りのする男性がいます。一度すごく気になって何の香りですか?と聞いたことがありますが、香水ではなく石鹸で洗っているだけということで驚きました。男の人からふわっと石鹸の香りがするとなんとなく魅力的に感じます。これも一つの手なのかなぁ?といろいろと考えてしまいました。

(C)wowKorea