韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
歯のホワイトニングで思いっきり笑顔になろう!


歯のホワイトニングってしたことありますか?
私は過去に3度ほどホワイトニングを行ったことがあります。
一度目は歯医者さんでのホワイトニング。
二度目はセルフホワイトニングサロン。
三度目は歯医者さんでもう一度ホワイトニングを行いました。

ホワイトニングをなぜしようかと思ったのかというところですが、私はコーヒーが好きで毎朝コンビニでコーヒーを買っています。午後もなんとなく疲れてくるとついコーヒーを買いに行ったり入れに行きます。紅茶も好きでよく飲みますし、チョコレートや赤ワインなど歯に色素沈着しそうな飲み物が好きでよく飲んでいたのでだんだんと歯の汚れや色素沈着が気になるようになりホワイトニングをすることを考えました。


実際にホワイトニングをする前には、どこでやろうかというところからホワイトニングをするメリットやデメリット。どれくらいの期間ホワイトニングの効果が保たれるのかなどすごく調べ、最初はやはり歯科医院での方が先生に診てもらえるし安心感もあるし何かあった時もすぐに行きやすいということで選びました。また、効果が高いのも歯科医院でホワイトニングを行いメリットだと感じます。
歯科医院でホワイトニングをしたときは、効果が高いおかげでやはり歯に痛みは出ていてホワイトニングをして3日間くらいは結構痛みがあり飲み物もしみるくらいの状態になっていました。ただやはり効果は高く真っ白になっていたのでとてもうれしかったです。

その1年後くらいに、ホワイトニングサロンでセルフホワイトニングを受けました。値段も歯科医院で行うのと格段に安かったです。痛みもなく自分で行うので本当に白くなるのか不安になりながら行いました。ホワイトニングの結果は確かに白くはなっていたけど、歯科医院で行うほど白くはなっていなかったので個人的になんとなく納得ができなかったという気持ちがあり、三度目をほどなくして再度歯科医院で受けました。


歯が白くなるとなんとなくですが、笑顔に自信がもてるし口元がきれいにみえるのでやはりきれいなほうがいいなと感じました。また、ホワイトニング後は色素沈着しないようにストローをしようしたりコーヒーなどの色のある飲み物を避けたりと結構意識もしました。その意識のせいか色素沈着がしにくくなったのも感じます。

ホワイトニングが気になっていてなかなか手が出せない方へ私は歯科医院でのホワイトニングをお勧めします。本当に白くなるので口元を見たり笑顔になるのがきっと楽しくなりますよ。

2019/11/12 16:34
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事