ファスティングという言葉をご存じでしょうか?
一時期、ファスティングという言葉が流行り、酵素ドリンクを使用し3日ほど断食をするファスティングが流行しました。私も5年前くらいに2回ほど酵素ドリンクを使用し、準備食・酵素ドリンク・回復食という流れで1週間やりました。
空腹に耐えながら一体このファスティングを行って一体何になるんだろうと何度も思いながら会社の同僚と励ましあいながら頑張ったものです。
一度目のファスティングでは、ただただ頭が痛くなり体も重くそして体重もそこまで減らずにいったい何だったんだこの一週間は?という形で終わってしまいました。
2回目に行ったときも特に知識を深めずにファスティングを行いなんとなく終わりました。

ファスティングをした人のブログなどを読んでいると、すごく体が軽くなり味覚もよくなりなどいろいろと良かった点が書かれているのに、私はそんな効果をそこまで感じることがない。

ということで、お店でのファスティングを最近行ってみました。
準備食から酵素ドリンク、回復食までのセットで35,000円ほどでスタートできます。
1週間の期間で準備食から順番にやっていくのと、お店でやるのでアドバイスもしてくれるのがすごく助かりました。また酵素ドリンクを割る際の水やファスティング期間中に飲むお水も提供してもらえて何から何までサポートしてくれるのですごくよかったです。




1週間ファスティングを終えるとすごく体が軽くなるのを感じて、味覚も確かによくなったように感じ、出汁の味など薄味のものもしっかりと感じることができるようになりました。
また、体重も3キロほど減っていて肌もつるつるに!今回のファスティングはいいことばかりでお値段はけっこうしましたが、お店の方にサポートしてもらえることが本当によかったです。
ファスティングの効果をしっかりと感じることができたので、今までファスティングをやってみて効果がなかった方は一度お店に頼ってみるのも手かもしれません。




定期的なファスティングで心も頭も体もリセットしてクリアになりましょう。

(C)wowKorea