韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
エッセンシャルオイルでセルフケア


エッセンシャルオイルを使っている方は結構いるのではないでしょうか?
無印良品さんや生活の木さんなど様々なお店でエッセンシャルオイルが取り扱われています。私はもともとアロマオイルが好きで集めたり自分でマッサージの時に使っているのですが、効果や効能に関してちょっと曖昧だなぁというのがあり、先日エッセンシャルオイルのセミナーへ参加してきました。セミナーでは、オイルを一つずつ効能を教えてくれてどんな使い方をするのかということころまでしっかり教えてもらうことができました。今まで自分が知らなかった使い方として、飲むこともできるオイルがあるというのはとても驚きました。

オイルによっては服用がだめなものや、使い道として嗅ぐだけのものなどしっかりと知識がないと曖昧な使い方をしてしまうなぁというのをセミナーを受けて実感しました。
オイルの効果効能をしっかりと理解して使用することで、周りの人たちへのマッサージへも応用できるし本当に様々な使い方ができるんだなと実感しました。


これからの季節は乾燥もするので、アロマディフューザーを使用する人も多くいるかと思うのでそういうときにもエッセンシャルオイルを垂らして香りを楽しみながら使用出来たらいいなと思います。

エッセンシャルオイルを使い分けることで、ストレスケアや美肌、咳の緩和などに効果があるとされているので今の自分の症状や状況に合わせて種類を集めたいなとも感じます。

個人的に最近よく使っているのは、ラベンダーで寝るときに足の裏に一滴を垂らしてから寝ると深い眠りにつけます。主人の足にも塗ってみるとなんとなくいびきも少なくなり私も快適に眠れるようになりました。子供も寝つきがよくなったのでちょっと寝づらいときにはラベンダーをぜひ使ってみてください。


自分の良い香りと思う香りが、心がいま一番求めている香りというのがあるので自分のお気に入りの香りを見つけてみるのも楽しいかもしれません。日によってきっと好きな香りが変わってくると思いますよ。


2019/11/13 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事