韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ビッグトレンドの兆し!?セットアップの着こなし方を研究しよう!


これまでにないビッグトレンドになると言われているセットアップですが、着こなし方にはどんなバリエーションがあるのでしょうか?
流行りだけに踊らされて、チグハグな着こなしになってしまわないように、着こなしの特徴とその効果を整理しておきましょう。


ジャケットとパンツで正統派セットアップ

カッチリとしたジャケットが主役になる定番の着こなしです。
シンプルでありながら、カジュアルにもフォーマルにも印象を操作することができる優秀なアイテムと言えるでしょう。
カジュアルに決めたい時はハーフパンツをチョイス、フォーマルな場面では無地のセットアップにブラウンやダークブルーのインナーを併せれば完璧です。


ワンピ見えを狙ってガーリーな印象に


セットアップのまとまり感を活かして女度を高めたい時はこちらの着こなしがおススメです。
スカートは定番のプリーツをチョイスして、ウエストにアクセントとなるベルトを巻けばそれだけで今風な着こなしを演出できるでしょう。
このスタイルの時はクラッチバッグを持つとフォーマルな印象になりますし、敢えて斜めがけバッグで外しを入れると、遊び心のあるワンランク上の着こなしに持っていけます。
セットアップ初心者さんは、ワンピ見えから始めるのがいいでしょう。


シャツでリラックス&カジュアルセットアップ


多くのブランドで展開しているシャツ型のセットアップは最も旬な着こなしと言えます。
トップスは1枚だけでももちろんのこと、重ねて着ることでコーディネートの幅が広がる優秀なアイテムです。
おススメなのはワイドバンツとオーバーサイズのシャツでゆるゆるのラインを表現する着方。
楽な着こなしでありながら、だらしなく見えないのも、シャツを取り入れたセットアップならではです。


今回ご紹介したセットアップはほんと一例です。
誰とどこに行くのかをイメージしながら、そして何よりその場所でどんな自分を演出したいのかを考えてコーディネートするといいですね。
どんなインナーを合わせても、セットアップの力でオシャレ女子に引き上げてくれるので、怖がらずに色んなコーディネートにトライして下さい。
セットアップを思いっきり楽しみましょう!!







2020/03/25 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事