慶事にも使え、弔事でも唯一着用を許されるパール。アクセサリーとしての利用が一般的ですが、実はコスメにも広く使われています。

身近なものではパール入りのアイシャドウやお粉がありますが、単に輝きをプラスするだけではないのがパールの魅力♡
パールの主成分のひとつ「コンキオリンアミノ酸」は、保湿性に優れており肌の潤い成分としても超優秀です!

今回は、パールの美肌成分に着目し、コスメに応用しているブランドを3つご紹介します。


1.MIKIMOTO COSMETICS



「真珠のような肌」を単なる褒め言葉ではなく、実現へと導いてくれるMIKIMOTO COSMETICS。ミキモトとは、世界で初めて真珠の養殖を成功させ、真珠王と呼ばれるあのミキモトです。

ミキモトは、パールの美肌成分を見つけることにも成功しています。
「パールコンキオリン」は、ミキモトが世界で初めて抽出した成分。さらに保湿成分の「パールコラーゲン」、整肌成分の「ピュアパールミネラル」と…今日のパールコスメの元祖と言えるのがミキモトコスメティクスです。

スキンケアからメイクアップ、ヘアケアに至るまでトータルで揃うので、パールの力を存分に味わいたい人におすすめです。


2.D.if story



D.if storyは、パールとダイヤモンドの2大宝石を贅沢に配合した「宝石コスメ」を展開するブランドです。
「宝石を身につけるのではなく、身にまとう」ことが文字通りできてしまいます。

配合されているのは、天然パールとダイヤモンド、ルビーなどの本物の宝石をパウダー状にしたもの。ラメパウダーなどとは一線を画す、上品な輝きが魅力です。

ベースメイクやカラーメイク、スキンケアアイテムをラインナップしており、中でもスキンケアアイテムには、すべてにパールが配合されています。


3.PEARLDAYs 



真珠職人の手の美しさにヒントを得て生まれたのがPEARLDAYs。パールをはじめ、すべて海から採れる美容成分を使っているのが特徴です。

活性酸素を取り除くとして人気のプラセンタも、エイジングケア成分のプロテオグリカンも、肌の弾力に欠かせないコラーゲンも、すべて“海洋性”。
問題視されている動物性成分が使われていないため、安心して使うことができます。



肌に使うというだけで贅沢な気分になれるパールコスメを取り入れて、真珠のような美しい肌を育ててみませんか?


(C)wowKorea