韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
脱毛するなら秋・冬からがベスト!その理由は?


毎年夏が来るたびに「脱毛しておけばよかった・・・」「処理がめんどくさい・・・」などと感じたことはありませんか?

秋・冬は長袖を着用するのでムダ毛が目立たず、夏になると毎年「脱毛しておけばよかった!」と後悔してる方も多いはずです。

来年の夏に向けて無駄毛のない綺麗な肌になるため秋・冬から準備することが大切です。

また、脱毛を開始するには秋・冬は最適な時期といえます。


【秋・冬から脱毛を開始するおすすめな理由】


1.夏に向けて毛のない肌を目指すには時間が必要
夏直前から脱毛に通い始めても一番大切な真夏には無駄毛がたくさん残っている状態です。また、脱毛中の肌は極端な日焼けは禁止されています。そのため、せっかく楽しい夏の定番の海やプールに行くことが制限されてしまいます。

無駄毛の自己処理の回数を減らし、海やプールを楽しむためには夏前の秋や冬から脱毛を開始することが大切です。


2.春・夏は繁忙期で予約が取りづらい
秋・冬は長袖を着用してるため無駄毛に関して注意がいかなくなり、無駄毛処理がおろそかになりがちです。夏先になると少しづつ半袖を着用するため、その時にやっと「あ!脱毛しなきゃ!」と気づくことが大半です。そのため、脱毛サロンの繁忙期は春・夏頃となるためその時期は予約が取りづらくなります。

脱毛したいのに希望の日付で予約が取れないと毛が少なくなる時期が先延ばしになります。

脱毛の効果をしっかりと得るためにも一定の間隔で施術することが大切です。


3.秋・冬から開始すると夏には無駄毛が少なくなっている!
脱毛は2、3回施術しただけでは効果は見られません。脱毛サロンでは最低でも4~5回、医療脱毛は効果が強い為2~3回で効果が表れると言われています。

施術するタイミングは「毛周期」に合わせて行っており「毛周期」は「成長期」「退行期」「休止期」の3つの周期にわかれています。光脱毛・レーザー脱毛は「成長期」の毛にのみ反応するため、表面に出ているムダ毛の15~20%しか反応せず、一回で脱毛できる量は限られてます。

「退行期」「休止期」だった毛が2か月後に「成長期」となるため脱毛するスパンは大体2~3か月に一回となります。

春に脱毛を始めても効果が薄いのは施術した回数が少ないためです。
夏に向けて少しでも無駄毛を無くておきたい方は冬よりも秋!
早めに脱毛を開始することをおすすめします。


3.秋・冬の方がキャンペーンが多い
春・夏はサロン側でも繁忙期の為、キャンペーンなどしなくてもお客さんが入り繁忙期になります。サロン側でも無駄毛の処理がおろそかになる時期の秋・冬にも集客したいため、キャンペーンなどを行っていることが多いです。

予約が取れやすい、施術料が安いならお客さんにとってもメリットが多いですよね。


【まとめ】


秋・冬から脱毛を開始するメリットをご紹介しました。自己処理のカミソリや市販の脱毛機は確かにお手軽で費用も抑えられますが、確実に脱毛効果を感じたい、早く無駄毛を無くしたいと考えてる人には脱毛サロン・医療脱毛に通うことをおすすめします。

通い始めるなら秋・冬で!
夏に向けて早めに行動することが大事です。楽しい夏を過ごせるように準備していきましょう。




2019/11/25 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事