韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
盛り上がること間違いなし!結婚式二次会のおすすめゲーム三選♪

PAKUTASO

結婚式の二次会の中でも盛り上がるイベントと言えば、ゲームですよね。

お酒も入ってゲストのテンションも上がっている中、思いっきり楽しい時間にしたい!

ですが、定番のゲームだと他の友達の二次会と被ってしまうし、オリジナルさに欠けてしまう…悩みますよね。

では、ゲストが盛り上がること間違いなし!二次会おすすめのゲームを紹介していきます♪

PAKUTASO

ミニゲーム式ビンゴ大会
二次会の定番ゲームと言えば『ビンゴ』を思い浮かべる方も多いと思います。もちろん普通のビンゴも楽しいですけれども、少しアレンジしたミニゲーム式ビンゴ大会はいかかでしょうか。

ルールは、最初は普通のビンゴと同じように出た数字を空けていく流れですが、途中でミニゲームを挟みます。

ミニゲームの代表者をくじなどで決めて数人選出して、ミニゲームに参加していただきます。そして、ミニゲームに勝った代表者は好きな空けたい数字を言うことができます。

なので、リーチの方がミニゲームに勝つとそのままビンゴになるので、リーチの方が出てきたタイミングでミニゲームを行うとさらに盛り上がります♪

ミニゲームは、あまり時間のかからないものを数回程度ビンゴ中に行うのがベストです。
ミニゲームは例えば、『飲み物一気飲み選手権』『トイレットペーパー早巻き取り選手権』など、ゲストの皆様が応援したくなるようなものを選ぶと楽しめます♪

新郎新婦クイズ
新郎新婦にまつわるクイズを出題し、勝ち残りでゲームを進めていきます。景品の数に応じて最後まで残ったゲストに景品をプレゼントするゲームです。

回答は、◯×形式でもいいですし、1番から4番の中から回答を選ぶ方式でもよいかと思います。

オーソドックスな問題(例:お2人の誕生日は?プロポーズ記念日は?)などの中に面白い問題を加えることでさらにゲストも楽しめる内容になります。(例:新郎新婦の恥ずかしいエピソードや新郎新婦に即興ゲームなどを行なっていただき、どちらが勝つかをあててもらうなど)

準備するものも少ないので、手軽にできるのも魅力のひとつです。

王様じゃんけん大会
新郎新婦とじゃんけんを行い、最後まで勝ち残ったゲストが勝利という簡単なゲームですが、このゲームは他のゲームと組み合わせることをおすすめします。

例えば、ビンゴゲームが終わった後に、ゲーム終了…と見せかけて、敗者復活戦で王様じゃんけんを行うと、ワクワク感が増します。

ポイントは、景品はひとつだけでいいので、なるべく豪華景品を用意するとゲストの皆さんも盛り上がることでしょう。

こちらも簡単に行えるゲームですので、何かもう一手間加えたい時などにおすすめです。


いかがでしたでしょうか?ぜひ結婚式の二次会はオリジナルゲームで最高に楽しい時間をプロデュースしてみてくださいね♪

PAKUTASO




2019/12/03 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事