韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
あの身近な食材も!?飲む美容液&食べる美容液で中からキレイに♡


美肌のためにと、毎日スキンケアをがんばっている女性は多いはず。それなのに、すぐできてしまう吹き出物やシミに悩まされていませんか?

美肌のためにはスキンケアも大事ですが、“何を食べるか”はもっと大事です。私たちの健康も美しさも、すべては「口にするもので作られている」と言っても過言ではありません。

そこで今回は、栄養素の豊富さから「飲む美容液」「食べる美容液」と愛される優秀な食べ物を4つご紹介します。身近な食材や昔から親しまれている食べ物ばかりなので、今日からキレイを目指せます♡


1.甘酒


酒粕を利用したタイプと米麹のタイプの2種類がありますが、「飲む点滴」と言われるのは米麹の甘酒。ナチュラルな甘味で飲みやすく、美の大敵である便秘を予防したり、血行を良くして代謝をアップさせてくれたりと、女性にとって嬉しい効果が期待できます。


2.味噌汁 


味噌汁の調味料“味噌”は、健康や美容に良い発酵食品。乳酸菌の働きで、腸内環境を整えてくれます。他にも、大豆イソフラボンによってホルモンバランスを整える効果や保湿効果、美白効果などに期待ができます。

また、味噌汁には豆腐や肉、海藻や野菜などの具材を入れて作るのが一般的。そのため、たんぱく質や食物繊維、ビタミン類もたっぷり摂ることができます。


3.トマト 


トマトに含まれる赤い色素の成分“リコピン”は、抗酸化力が強いことで知られています。活性酸素と戦ってくれるため、健康や美容の維持に役立ちます。
とくに肌のシミやシワに悩んでいる人におすすめで、メラニン抑制作用によるシミ予防、コラーゲンを作りだす働きによるシワ予防に期待ができます。


4.アボカド 


「食べる美容液」の代表格がアボカド。栄養たっぷりで、世界一栄養価が高い食材としてギネス認定もされています。

とくにビタミン類が豊富で、ビタミンCやB2、Eなどの美肌成分が含まれるので、女性なら毎日摂りたい食材です。さらにアンチエイジング成分として注目の、コエンザイムQ10を含むのもアボカドならでは!



美肌は1日にしてならず。飲む美容液や食べる美容液は、継続していくことで美肌づくりに役立ちます。中には摂り過ぎによりカロリー過多になる食材もあるので、日々適量を心掛け、体の中から美肌の土台を整えていきましょう!


2019/11/30 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事