韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
結婚式二次会の幹事はプロにお願いすべき!二次会代行のメリット

PAKUTASO

披露宴のことも大体決まってきたし、そろそろ二次会のことも考えよう…そこで幹事は誰にするか悩みますよね。

親しい友人にお願いしたいと考える新郎新婦も多いかと思いますが、二次会の幹事はプロに頼むべきです!

ではその理由についてまとめてみました。

意外と安い!
基本的に二次会代行にかかる費用は大体5万〜10万円くらいです。その費用の中に、当日の進行を考えるプラン、景品準備、当日は音響・司会・介添えスタッフなどが含まれます。他にも、ドレスレンタルサービスやカメラマンサービスなども特典で含まれる場合もあります。これら全てを新郎新婦で準備するのはとても大変ですし、友人に幹事をお願いするとなるとお礼にお金を渡さなくてはいけません。そう考えると二次会代行に支払う金額は高くないと思います。

PAKUTASO

全て任せられる
披露宴の後に二次会を行う場合、やはり準備を優先するのは披露宴だと思います。そうなると、二次会の準備まで手が回らない!なんてことも…。ですが、二次会代行にお任せすれば面倒なことを全てやってもらうことができます。

クオリティが上がる
二次会代行は、今までに数え切れないほどの二次会をプロデュースしてきた、二次会のプロです。当日の進行を考えるのも、もし自分たちだけで決めるとなると一苦労かと思いますが、二次会代行にお願いすれば、盛り上がる当日の進行を考えてもらえます♪音響を友人幹事にお願いした場合、うまく機材を扱うことができず流したい曲を流してもらえなかったなんて可能性もあります。そして、音響機材のトラブルが起きた場合、素人だと対処することも難しいためプロにお願いすべきでしょう。司会に関しても、『盛り上げ上手』と『司会上手』は違います。何故ならば、盛り上げる規模が違うからです。友人たち10人盛り上げるのとゲスト100人盛り上げるのは別物であり、緊張して話せなくなってしまった…なんてことになってしまったら、せっかくの楽しいパーティが台無しです。二次会代行を利用してクオリティの高い二次会にしてみてはいかがでしょうか?

PAKUTASO

内輪ノリを避けることができる
例えば、中学時代の友人に幹事をお願いして、司会をやってもらったとします。もちろん中学時代のメンバーは盛り上がるかと思いますが、それ以外のゲストはどうでしょう。友人に幹事をお願いした場合、どうしても内輪ノリが起きてしまいます。でもどうせなら、来ていただいた全てのゲストに楽しんでいただきたいですよね。二次会代行にお願いすれば、ゲスト全員が楽しめるように全力でサポートしてくれるのでオススメです♪

いかがでしたでしょうか。最高の二次会にするためにもぜひ二次会代行を利用してみてくださいね♪


2019/12/04 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事