韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
結婚式で着たいものが見つかる♪ウェデイングドレスの紹介

GIRLY DROP

花嫁さんの結婚式準備の楽しみのひとつと言えば、ウェディングドレス選びです♪花嫁さんにとって結婚式は主役の1日です。だからこそ最高の姿で1日を過ごしたいですよね。でも、ウェディングドレスの種類が沢山あって迷ってしまいますよね。

実際にドレスショップで選ぶとなると、一着選んで着るのにも結構時間がかかるので、1日に試着できるのは大体数着程度です。中々決められずに何回もドレスショップに足を運ぶ花嫁さんもいらっしゃいますが、限られた準備期間の中で効率よく選ぶためにも、事前にウェディングドレスの知識を身につけておくだけでも違いますよ♪ではここからは、ウェディングドレスの種類の紹介です。

GIRLY DROP

プリンセスライン
名前から可愛らしい名前のドレスですが、名前通りお姫様になりたい!という夢を叶えてくれるドレスです♪ウエストはキュッと引き締まっていて、ドレスはふんわりとしたデザインなので、細く見せたい方にもおすすめです。ウェディングドレスの中でも最もポピュラーのデザインです。

Aライン
一番人気のドレスであり、海外セレブにも人気を集めています。ドレスが下に行くほど『A』の形に広がっているデザインです。主張し過ぎないシンプルな可愛らしさも魅力で、腰の位置が高い為、スタイルも良く見せることができるドレスです。

エンパイアライン
ナチュラルなドレスが着たい!というかたにオススメなドレスです。胸下からスカートが広がっているためウエストラインが隠れるので、妊娠中の方にも着こなしやすいドレスです。華やか過ぎるのはちょっと恥ずかしい…という花嫁さんにもオススメです。

スレンダーライン
スラッとしたシンプルなドレスです。身体にフィットするデザインであり、上品さと落ち着いた印象を演出してくれます。スカートの広がりが少ない分動きやすいので、二次会にもオススメです。

マーメイドライン
マーメイド=人魚のように、膝下からまるで尾びれのように広がっている、エレガンスなドレスです。ボディラインを強調したい方に向いています。

ミニ丈
スカートの丈が短いドレスです。可愛らしくカジュアルに着こなしたい方に向いています。比較的、小柄な方が着こなしやすいドレスで、二次会などでも人気を集めています。

いかがでしたでしょうか?ウェディングドレスは年齢や身長、どんな結婚式にしたいかなどによって似合うドレスは様々です。ぜひこの記事を参考にして、自分にぴったりなウェディングドレスを探してみてくださいね

GIRLY DROP





2019/12/04 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事