保湿力が高いことで知られるリップバーム。リップクリームだけでは対応しきれない乾燥シーズンには、ぜひリップバームを取り入れてみてください。

活用の幅が広いのがリップバームのいいところで、リップパックやリップマッサージなどのスペシャルケアにも、リップメイクの下地やグロス代わりにも使えます。さらに、多くのリップバームが全身のボディケアにも使うことができます。

ジャーや缶入りが多いリップバームは、そのデザインのおしゃれさも魅力のひとつ♡今回は、パッケージも使い心地も優秀なリップバームを5つ集めてみました。


1.Cath Kidston『リップバームコンパクト ミニチェリースプリング』 



コンパクトミラーとリップバームがひとつになった、持ち運びに便利なリップバームです。キャスキッドソンならではの、アンティーク感のあるデザインがおしゃれ!


2.uka『リップ&ネイルバーム メロウトーク』 



ウカのリップ&ネイルバームは、指にとってリップに乗せたあと、そのまま爪のケアへと移行するのが正解!ながらケアで、時短と続けやすさを叶えてくれます。ジャムの瓶のような見た目も素敵です♡


3.JILL STUART『リップバーム ロージーズ』 



どのアイテムも、期待を裏切らないのがジル・スチュアートのコスメです。リップバームもジュエリーのようなデザインで、使うたびに気分があがります!


4.C.O.Bigelow『リップバーム ローズサーブ』 



古き良きアメリカを感じさせる、レトロなデザインがおしゃれなリップバーム。ローズサーブは、バラ花エキスを配合した全身に使えるバームです。


5.山澤清 モア・オーガニック『ハニーリップバーム ピーチピンク』 



スクエア型のボトルがかわいらしいハニーリップバーム。「世界のオーガニック基準をはるかに越えたモア・オーガニック」を提唱する山澤清氏が手掛けています。添加物フリーなのも嬉しいポイントです!



コスメポーチに忍ばせておきたいコンパクトなものから、ドレッサーに並べておくだけでインテリアにもなるおしゃれなジャータイプまで♡乾燥する季節は、気分がアップするリップバームでスペシャルケアをしてみては?

(C)wowKorea