韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
自宅デートはマンネリ化の始まり?たまには外デートで新鮮さを復活させる方法


付き合いたては自宅に呼んでくれることが嬉しいですよね。

彼の普段過ごしている部屋にお招きされるのは、ドキドキするし新鮮です。

それでも少しずつ増えて行くお家デートに不満も出てきがちです。

ではどうして彼は自宅デートばかりするのでしょうか。

原因を突き止めて彼と外のデートに出かけましょう!

彼が自宅デートを好む理由はここにあった?




【彼女とイチャイチャしたい】


一番はやっぱりこれです。

彼女とイチャイチャして過ごしたいからです。

周りに誰もいないし、眠くなるまで気兼ねなく過ごせて、そのまま眠れます。

彼女が一緒の空間にいたら、わざわざ外に行く必要もありません。

家に招待してくれて、そのままお泊まりすることは彼女からしても居心地の悪いものではないので良しとなります。

それでもそれが当たり前となっては、改善しにくくなってしまいます。

彼氏が自宅デートを希望しても、早い時間帯や週末には外で待ち合わせて、少しは外で過ごす時間を持つようにしましょう。




【人混みが面倒くさい】


人混みが面倒くさいという気持ちはわからなくはないです。

平日がっつり働いて、週末になって人の多い場所へ行こうとは中々思えません。

ましてや人でごった返すショッピングモールなどに出かけるのは苦痛に感じるかもしれません。

そんな時は、毎週・隔週でなくても良いので月に1回程度は人が多い場所へ出かける癖をつけましょう。

遊園地や動物園など、週末に人が多い場所へ行くのが遠のいてしまうと、いざデートで遊園地に行こうとなっても、彼の足は重く感じるはずです。

「人混みが面倒なのは皆同じ。」ということで、彼と月に1度くらいは近場でも良いのでモールデートをすることをお勧めします。




【お金がない】


お金がないも大きな理由です。

でもそんなことが続くと「何に使っているの?」「私に使うお金がないの間違いなんじゃないの?」と疑心暗鬼に繋がりがちです。

もしギャンブル癖があったり、趣味にお金がかかっていたりするようなら、早めに知っておいたほうが良いです。

結婚してから知った!では遅い場合もあるので、「お金がない」が口癖で外出したがらない様なら、どうしてかは知っておきましょう。

付き合いたての頃は外デートを楽しんでいたはずです。

そのお金が別のもので消えているのなら彼女も知る権利があります。






出不精に一度なってしまうと沼みたいな部分があって、中々抜け出しにくくなります。

「家にいる」は結果的に楽です。

その楽に慣れやすいのは男性の方が多く、週末になるとゲームをして1日を過ごしたりしがちです。

自宅デートも良いけど、外でデートする習慣は大事にしましょう。

2019/12/15 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事