意中の人がいる人も、出会いに恵まれずにいる人も、ご縁を結びたいなら神様にお願いしてみませんか?
日本全国には、恋愛成就のご利益がある神社がたくさんあります。今回は、縁結び神社の中でも、とくに有名な神社を3社、厳選してご紹介します♡


1.縁結び会議が行われることで有名♡島根県『出雲大社』




神無月(旧暦10月)、全国から神様が集まり神有月と呼ばれることでも有名な出雲大社。実はこの時に、神様たちによって私たちの“縁結び”について話し合われているそう…♡恋愛成就のご利益をいただきたいなら、ここでお願いしないわけにはいきませんね。

出雲大社の御祭神は大国主大神。縁結びのご利益があることで有名ですが、恋愛だけではなくさまざまな御縁を結んでくれる神様です。


2.縁結び玉を求めて行列ができる♡埼玉県『川越氷川神社』




おまつりしている5柱の神様が夫婦や親子関係であることから、家族円満や夫婦円満、また縁結びの神様として親しまれている川越氷川神社。縁結びの言い伝えがあるお守り『縁結び玉』があることでも有名です。

「境内の玉砂利を持ち帰り大切にすると良縁に恵まれる」との言い伝えにちなんだもので、毎朝巫女さんが玉砂利を集めて麻の網に包み、神職がお祓いまでしてくれているそう♡
そんなありがたい縁結び玉は、無料ですが1日20個限定。朝6時から配られるという整理券は、早朝から並んだ人であっという間に定員に達してしまうとか。遠方なら前泊が必要になりそうですが、苦労していただくからこそご利益もあるのかもしれません。


3.神前結婚式が日本ではじめて執り行われた神社♡東京都『東京大神宮』




恋愛のパワースポットとして、近年人気急上昇中の東京大神宮。当時一般的ではなかった神前結婚式を、広く普及させたとして知られる神社です。
結婚という人生最大のご縁を結んできた場所のため、幸せのおすそ分けがいただけるとして人気があります。

また、結びの神様『造化の三神』が祀られていることも縁結びのご利益があると言われる所以。さらに、神社内の建物の装飾に使われているハートマークは、『猪目』と呼ばれる魔よけの模様で、待ち受けにすると恋愛運がアップすると評判です♡



神社に足を運んで神様とのご縁に感謝することで、きっと素敵な出会いにも恵まれるはず!2020は恋愛のパワーがみなぎる神社に参拝して、ぜひ幸せを掴んでください♡

(C)wowKorea